忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2050]  [2045]  [2044]  [2043]  [1968]  [2034]  [2024]  [2023]  [1990]  [2019]  [2017
レア牛かつの食べられる店。ジャンク通り、刀削麺の店のあるビルの地下。


東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル B1F
営業時間     12:00~22:00

つけだれは醤油、山わさび。とんかつソースもあるが勧めているブログが見当たらない。生肉には合わないのか。
あと、ブログに蛇足情報がけっこうある。



【2ch】ニュー速クオリティ:秋葉原でうまいメシ屋
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51920986.html

●秋葉原 牛かつ 壱弐参
中がレア状態の牛カツが食べられると話題になっているお店です。




牛カツ専門店 「牛かつ壱弐参」オープン 牛刺しのようなレアのトロ旨 牛カツ試食レビュー - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51355415.html

ちなみに、この牛ロースカツが乗っているお皿は、冷やされたものになっています


ミイルブログ » 牛刺しのような牛かつ! 秋葉原の新名所(?)な「牛かつ壱弐参」へ行ってきた
http://blog.miil.me/archives/3275

ちなみに食べ方はというと、わさびと醤油でいただくのがメインです。

牛肉とわさび&醤油。

美味しんぼでも出てきた食べ方ですね! ちなみに海原雄山のモデルであり、食通であらせられるところの北大路魯山人が三つ星のお店で醤油とわさびを要求したというエピソードはとても有名です。あれは鴨料理でしたが。それほど、お肉とわさびと醤油は相性がいいのです!


東京・秋葉原にある「牛かつ壱弐参」で「牛ロースかつ・麦とろセット」を食す! – 拡張現実ライフ
http://akio0911.net/archives/13212

きました!「牛ロースかつ・麦とろセット」!

ちなみにご飯のおかわりは1杯まで無料!


ミディアムレアの牛カツ「牛かつ壱弐参」の入店待ち列で起こった珍事
http://www.akibun.info/index.php/archives/860

8月21日の12時頃、この日も「牛かつ壱弐参」はオープン前より列が出来ていたようで、40人を超える行列になっていた様子。店頭に並びきれない人達は列を一旦切り、道路斜向かいの教会沿いに並んでいた。その時、事件は起きた。

なんと、「牛かつ壱弐参」の向かい側にあるお店「メディオ!秋葉原店」の通称:タントゥーさんが、「牛かつ壱弐参」の列途中&最後尾を示す札を作り、列途中&最後尾の人に手渡したというのだ。

としやん♪家(´・ω・`)ノ 秋葉原雑撮:2012/08/18「牛かつ 壱弐参」衣纏った牛刺しの様な何か…
http://syobophoto.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

ピント位置などは良いのですが、ソースを巧く表現できていない感があります。
もっと色々撮って精進しなくては。

あと、前回私含めて客が3人しか居なかった状況から一変!
大行列で満席、完売のお店になってしまった壱弐参、、、

写真も最小限の時間、最小限の回数で納めねばならず事前のシミュレーションが
やはり大事だなと痛感しました。
写真撮影は食べながらのも含めてトータルで2分位かかっていると思います。
事前に露出とホワイトバランス用の撮影を済ませて居るので、その時間も含めると3分ですね。


アキバフォトグラフィ - 秋葉原 牛かつ 壱弐参
http://www.akibaphotography.net/archives/1855

端の暗い席になってしまったので写真はとても残念な感じのものしか撮れませんでした^^;

しかし外の写真の通りのミディアムレアですね。
当然火は通っているのかとは思いますが、ここ最近のお肉事情を考えると挑戦的な外見であります!


アキバでご飯 第5回 牛かつ壱弐参
http://oushiden.sakura.ne.jp/akibamesi/001/0005/index.html

ここは地下なので全ての携帯が圏外です。ひょっとしたら、ソフトバンクがWifiでならつながるかもしれません。
この場所はマジコン屋→怪しげなリフレと変遷してきたためどんな怪しげな店なんだろうと思っていましたが 入ってみると普通の雰囲気のいいお店になっていてよい意味で期待を裏切られました。
牛かつ専門店なので牛かしか頼めません(ご飯は普通と麦飯が選べます)


牛かつ壱弐参 秋葉原 牛ロースかつ 麦とろセット:バテバテなんちゃってグルメブログ2:So-netブログ
http://batebate2.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09

ベルリン展がもうすぐ終わりです。
他にツタンカーメン展とマウリッツハイス美術館展やってるからか思ったより空いてた。


秋葉原の新店舗「牛かつ壱弐参」に行ってきた - tswi's blog
http://tswi.hatenablog.com/entry/2012/09/04/003454

日曜に行ってみたところ店の前から列形成されていて、最後尾は交差点斜向かい。
並んで最後尾札を持つ。
ちなみにこの最後尾、列途中の札はメディオの協力らしい。


提督倉庫 秋葉原ランチ(10/9) ~牛かつ 壱弐参 ~
http://tdyk.blog37.fc2.com/blog-entry-559.html

牛かつは、ご覧の通り思い切り赤色の残るレア焼き。これ、ぶっちゃけカツじゃないですね。衣のついた牛タタキというべきもので、醤油でいただくシステムであるのも納得。そういえば、牛かつの皿には和がらしでなく練りわさびが添えられているのも道理ですね。


くーちょ日記 アキバジャンク通り 牛ロースかつ@牛かつ 壱弐参(秋葉原)
http://bulldog736.blog71.fc2.com/blog-entry-483.html

「牛カツ」といえば・・
新橋駅前のニュー新橋ビル地下の「おか田」さんというお店が有名らしく、
一度食べてみたいな~と思いつつも、
土日休み&平日の夜訪問してもお店がしまっていたりしたので、
食べる機会がなく・・

ネット情報によると、その「おか田」さんリスペクトな感じのお店らしい・・
ということで、行ってみました!


秋葉原の牛かつ 壱弐参でわさび牛かつを堪能。 - 船木屋見聞録
http://www.funakiya.com/tour/2012/10/post-2807.html

出てきたのは極限まで生の牛肉のかつです。
これにわさびと醤油をつけていただくのが美味しいのだとか。

先日の「孤独のグルメ」のドラマ版でレアの焼肉にわさびをつけて食べるというシーンがありましたが、まさにそれと同じよう。
ほとんど生の刺身のような牛肉とわさび、そして醤油。
美味しくないワケがありません。


サカキノホトンブログ アキバの牛かつ壱弐参
http://hotonbu.blog.shinobi.jp/Entry/3620/

新橋に「牛かつおかだ」という店がある。
肉をカツにして食べると言えば、とんかつ文化のこの東京。
そんな街には珍しく「牛肉をカツにして食べる」というコトをずっと提案し続けている。
ニュー新橋ビルっていう、新橋サラリーマンの聖地にあっていつも満席。
ワンコインランチが当たり前な新橋にあって1000円オーバーという価格にして、なお連日行列ができる伝説的なるお店。

その商売を見事なまでに真似したお店。
しかもやっているのが大盛りロメスパチェーンのパンチョを経営している会社だという。
話題性も抜群で、開業早々、かなり流行っているんだよ…、と。
それでワザワザやってきてみる。

新橋がいいらしい。

【極上】行列のできるお店 ”牛かつ 壱弐参” に行ってみた【牛かつ】 | アキバ☆Press
http://www.akiba-pr.info/2012/11/24/%E3%80%90%E6%A5%B5%E4%B8%8A%E3%80%91%E8%A1%8C%E5%88%97%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%BA%97-%E7%89%9B%E3%81%8B%E3%81%A4-%E5%A3%B1%E5%BC%90%E5%8F%82-%E3%81%AB/

ご飯は1杯無料でおかわり(少なめ・普通・大盛りの加減が可)できますので味の変化のインターバルを取るのにご飯のおかわりを基準にすると食べやすいですね。

”新宿ねぎし”でも麦とろご飯のセットがありますが、私はいつもウッカリとろろを最初の1杯で掛け切ってしまいます。。。

掛け終わっておかわりできることを思い出して”あっ”とか切なげな声を漏らしてしまうものです…(´・ω・`)


秋葉原「牛カツ壱弐参」にてむきトロ牛カツ|狩人ごはん~横浜で食べ歩き~
http://ameblo.jp/cf-x/entry-11423436015.html

さて、なかなか面白いお店がオープンしましたが、秋葉原なんて
これから先あんま行く機会なんてなさそうだ…^^;

味はお上品なのでさっぱりとお肉を食べたい時にはいいですね。
多分、私はヨドバシ横のトゥッカーノに行くと思いますがw


秋葉原でプチ贅沢「壱弐参」の牛カツ - コース料理の裏メニュー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/oishiicamp/65742121.html

牛ロースはレアで柔らかい。
上等なステーキのよう・・・・・
久しぶりのおひとり贅沢ランチでありました。

でも、悪いことは出来ないもので、
店を出た途端、得意先とばったり。
ちょっと照れくさかったのでつまらない言い訳をしてしまいました。

まさか・・・「ご主人様~」のお店へ行ったなんて思われないよね。


















 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]