忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2045]  [2044]  [2043]  [1968]  [2034]  [2024]  [2023]  [1990]  [2019]  [2017]  [2014
柿の入ったカレー。カレーは何でも受け入れる。

ご当地メニューっぽいのだが、ご当地何県かある。




柿カレー! : 美味しんぼ日記
http://sawatan.exblog.jp/12378753

マンゴや、タマリンドを入れたりしたカレーのことを考えると、
柿を入れてもおかしくないよね。

カレーは香辛料の塊なのでたいがいなんとかなる。

映画「HOME」より『豚肉を使った"柿カレー"』|映画|最新メディア情報|辻調グループ 総合情報サイト
http://www.tsujicho.com/hotnews/moviecolumn/home-7.html
豚バラ肉のカレーってなんか贅沢に見える。

本格インド風 柿カレー|野菜ソムリエ アリス オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/emi-54-emi-54/entry-11405580457.html

本格インドカレーなのですが、野菜ソムリエとして今回はこのインドカレーに柿を入れました!
※堀内農園さんが考案したレシピです♪このレシピ、Efにてゲットしました。

ネットで調べるとインドにも柿はあるらしい。

柿カレー:樺山絹子の楽食CooKing
http://www.rakusyoku-cooking.jp/recipe.php?id=2063

(1).     (a)の材料で通常のカレーの工程で作る。
(2).     皮をむいた柿をくし形に切って加え、透明感が出るまで煮込んだら醤油で調える。レンジ使用可。
※備考:     柿は生よりも加熱した方が合い、柿の甘味は醤油で落ち着く。

醤油は隠し味か。

柿カレー:年金生活者の投資:So-netブログ
http://taka1105.blog.so-net.ne.jp/2011-12-05

柿の微塵切りを入れるときは辛口が良いです
辛さの中に甘さが
普通のカレーに一口大に切って入れるだけでも良いです
柿が好きなら試してみてください、そんなに不味くはないです[ふらふら]
チャレンジャー募集[わーい(嬉しい顔)]



甘口好きの柿カレー by まじゅちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが136万品
http://cookpad.com/recipe/984123

コツ・ポイント
はちみつの代わりくらいの感じですね。柿は溶けてしまって形は残りません。
優しい甘さのコクのあるカレーです♪
このレシピの生い立ち
岡山の“ご当地カレー”は白桃カレー、ニューピオーネカレー、太秋柿カレー♪でもレトルトなのに1人前500円なんで作っちゃいました。

みじん切りにすると溶けると。レトルトカレー500円ってやっぱ高いのか。



岡山県:太秋柿カレー
カズマ博士の実験室 : 奇食 柿カレー
http://blog.livedoor.jp/kazumahakase-jikkenshitsu/archives/18825786.html

不味くはないが・・・あえて入れる必要があるのか?


徒然カレー日記「太秋柿カレー」岡山県 Junkie's 徒然ブログ/ウェブリブログ
http://civicep3.at.webry.info/201202/article_5.html

見た感じ、甘口のカレーのイメージがありますが、中辛より上をいく辛さでございます
その辛さを、柿がマイルドにしてるって感じですね~


『じゅれみっくす』第4弾がついに発売!今度はなんと『おみくじ付き柿カレー』! | MOON CHRONICLE
http://miruto.org/moe/4_15.html

今回発売された『真星千鶴の柿カレー』は岡山産太秋柿を使用した中辛カレーペーストの萌えカレー!
パッケージには巫女である『真星千鶴』ちゃんが描かれ、中には『おみくじ』も入っているそうです!
1人前の内容量は200gとなっており、価格は税込525円で販売されているそうです!


岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」
http://www.geleemix.com/index.html




和歌山県:富有柿カレー
柿と使ったアイデア料理「柿カレー」|和歌山県ホームページ
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130300/20/21/ryouri/kakicurry.html

富有柿を入れて煮込みます。コクのある、まろやかなカレーになります。
辛さをお好みの方はレッドペッパー等のスパイスを加えて下さい。
柿は皮をむいて冷凍しておけば年中使えます。

柿は冷凍できるのか。

『ほっと!和歌山県』 ~和歌山県広報リレーブログ~:お家で作ろう「柿カレー」
http://wakayamapr.ikora.tv/e844843.html

平成21年度に伊都地方の栄養士や調理師等を対象に試食会を開催、それ以来、管内の学校給食でも年に3回程、柿カレーが登場します。


柿カレー~地産地消への取組み - たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 
http://blog.goo.ne.jp/dpj_taki/e/7dfcdc7c159bb220bcd3cc0e6d9da085
柿カレー - たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 
http://blog.goo.ne.jp/dpj_taki/e/20d40d7c70d2e6f152c359c2906578b3




福岡県:あさくら柿カレー
あさくら柿カレー(5袋入り)|三連水車の里あさくら|野菜・米・魚など九州のムラから直接宅配(通販)|九州ムラコレ市場
http://qmura.jp/ichiba/sanren-suisha/products/detail.php?product_id=349

あさくら名産の柿を使った三連水車の里あさくらの名物カレーをレトルトにしました。富有柿たっぷりの柿チャツネ、柿をそのまま乾燥させた柿チップ入り。柿の甘さをとカレースパイスの辛さが絶妙にマッチ!

富有柿だったか。

柿カレー: 風を感じて・・・
http://oogurai-no1.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-a8b6.html

朝倉市のJA朝倉内で作られているそうです。
<朝倉さん>が作ってるわけではありません。
あちこちの道の駅で、筑後の名物っぽく売られています。
2種類あって、これは道の駅・原鶴(ファームステーション・バサロ)で買いました。
何と言っても、筑後はフルーツ王国。
柿はその代表選手のような存在ですから~。
薄い輪切りにして、乾燥させた柿を煮込んだものが
約1個分入ってます。



新潟県:おけさ柿カレー
カレー貰ったよ。
http://ponkotsuzamurai.yakiuchi.com/kareemoratta2.htm

結構でかい柿が丸ごと入ってます。
まぁなんか勇気ないので、先にルウの方から頂きます。
う、
うめぇ…。
濃厚でコクのある上品なルゥです。まさかの味です。完全に裏切られた。すっげぇうめぇ。まじうめぇ。
でも柿は予想通りでした。
カレーに柿は入れない方がいいと思います。

でもこのコクは柿から出てるのかもしれないなぁ。
甘辛いんです。 ルゥがかなり濃厚なので、牛乳などで薄めるとよいです。



柿カレー : 大きなびわの木のしたで
http://nanachako.exblog.jp/9350039/

越後川口のSAで買ってきたおけさ柿カレーでござるよん(アレッ?)


icoro : 味も見た目もインパクト大の「おけさ柿カレー」を食べてみた
http://www.icoro.com/200901202649.html

ハンバーグのようなこれが、柿です。まるまる2つ分は入っていました。干し柿というとオレンジ色をしたものを思い浮かべると思いますが、この干し柿はカレーに染まって焦げ茶色です。もっとも、本当に柿なのかどうかも、よくわからないのですが。

おけさ柿の干し柿がそのまま。













 


もう冬だから柿はないかと思ったけどあったので作ってみた。失敗ではない。ただ柿を買いすぎたのでもう数回は柿カレーになる。(2012/12/16)

柿カレー(2012.12.15) test_sixth/ウェブリブログ
http://75989720.at.webry.info/201212/article_1.html

柿カレー(2012.12.22) test_sixth/ウェブリブログ
http://75989720.at.webry.info/201212/article_2.html












 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]