忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2280]  [2209]  [2278]  [2273]  [2272]  [2271]  [2269]  [2268]  [2260]  [2095]  [2262

パキスタンカレー屋。メニューは1セットのみ。サラダ・カレー・チャイで1,000円。おかわり500円でカレーが同量出てくる。
カレーが独特で店主は習った通り変えていないとのこと。
カレージャンルとは別物のようで煮詰めた肉のカレー風味のような気がする。
持ち帰りカレー有りで通販もやっている。

北海道のカラバトカリーの店主が店を息子に任せてこっちに来た。
【カラバト&サリサリ】 という曲がcurryvaderさんより贈られたらしい。ネット上ではリンク切れなので店で聞くしかない。

外の看板から店主までネタの宝庫。個性ありすぎ。それゆえどのブログも長い。
どうみても行って損のない店。しかしネタが個性的すぎて同じ結論になりかねない。
変な看板、自由な店主、カレーが美味しい。

白楽駅は南に横浜駅、北に新横浜駅の位置にあるので、何かのついでに寄れないことは無い。そのうち行きたい。


TEL:045-413-9010
住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
東急東横線白楽駅徒歩8分
[平日]11:00~14:00・17:00~21:00
[土日祝]11:00~21:00
年中無休

カレー通販サリサリカリー
http://www.salisalicurry.jp/
フランスパンと合うおもてなしチキンカレーとのこと。1パック1200円から。関東の送料700円。付録の紙ナプキンは3種類。


サリサリカリー - 大口/パキスタン料理 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140211/14011272/

注文聞かれない、いきなりカレーでてくる、放置・・・などありましたが、とてもおもしろい店でしたw


ネタ紹介:
(・'ω`・)毒ブログ(・`ω'・) 緊急企画 パキの謎を追う!パキスタンカレー サリサリ
http://benyanco.blog53.fc2.com/blog-entry-336.html
ここがネタに関しては一番詳しい。曲【カラバト&サリサリ】のテキストまで載ってる。

サリサリカリーを「パキスタンカリー サリサリ」で食べてみた! / B級グルメファンに贈るB級グルメ食べ歩き食べ比べガイド
http://b-rankgourmet.seesaa.net/article/128713556.html

このサリサリカリーというもの、カレールーの中に具が入っている
という通常のカレーの形態とは全く一線を画した外観をしており、
肉の繊維がほぐれて分離するほど徹底的に煮込まれた鶏の腿肉が、
骨付きのままソースにまみれてライスの上に鎮座している
という未だ巡り合ったことのないような独特の威容を誇っているのです。

横浜・白楽 「サリサリ」 - カレー侍
http://blog.goo.ne.jp/boring-gtr-hero/e/21b0fa4727991c6df1c9d9c6f342b0b4

鶏肉の繊維がダイレクトに感じられる、まさにアフガンの砂漠を思わせる逸品。
カルダモン・ブラックペッパーの風味の中に、質実剛健な辛さ。
お~、結構辛いですね!
骨がごろんと入った鶏肉はとても柔らかく、
しっかりとした旨みが感じられます。
若干、塩分と脂分が多いように感じられますが、
ご飯と一緒に食べると、ちょうど良い感じですね。
おぉ~、おいしいですね!!

これはカレーなのか 今までの認識を覆すカレー煮出逢う。 白楽 サリサリカリー:(2杯目)しろたま さる1号の蕎麦と甘味の探求記録:So-netブログ
http://sal1v2.blog.so-net.ne.jp/2011-09-20

カレーを程よくご飯に絡ませて一口、口の中に運びます。
舌の上にスパイスの良い香り。
辛くないです。しかしスパイシーさは十分に感じます。
鶏肉はしっかりとした旨味とコクがありますが、クドくありません。
このアブラ、鶏の脂では無いですね。鶏肉の脂ならもっとクドくキツイですから。
肉には鶏皮も見当たりません、ちゃんと取り除いてあります。
脂ではなく油でしょうか。軽い感じです。
スパイスもキツすぎず良いバランス。
スプーンが止まりません。
このカレー、岩塩とスパイスだけで調理しているそうで、水も使っていないと。
だから肉にコクがあるのでしょうか。

そうか、これは鶏肉のオイル煮カレー風味・・・になるのですかね。

「ピエールの東京カレー紹介」ヽ(・∀・)ノ: 「カリー サリサリ」横浜市・白楽
http://world-curry.seesaa.net/article/53692273.html

一口食べてみると、ん?甘い! (;゚д゚)
いや、ちょっとは辛いかな?でもやっぱり甘いな。
しかしライスとの相性はよく、美味いですね。
店の外観からは想像できないほど、ちゃんとしたカレーです。
パキスタンカレーだそうですが「ラージプート」とも「パンジャビーキッチン」
とも違います。強いて言うならラージプートとは油っこいという点が共通してます。
マスターに聞いたところ
パキスタンで1000年以上前から食べられている「家庭のカレー」だそうです。
「バンジャビーキッチン」もパキスタンの家庭カレーだったと思うが・・・。
まあ、日本でも大阪と東京で味付けが全然違いますからね。
気にするのはやめましょう!

「パキスタンカレーサリサリ」とか、白楽散歩 まるまるキッチン
http://manmaru551.blog51.fc2.com/blog-entry-150.html

不思議な空間を満喫して外に出るとこんな立て看板が置かれていました。
入るときは緊張して目に入らなかったんだ。
確かにベッキーのサインは店内にありました。

続いてchicaさんのダンナ様の案内で「白楽ベーグル」へ。
古いビルの1階にひっそりとあるお店。
店内もセンスが良く、女子たちは「かわい~」を連発。

現地の味 サリサリ
http://photon.k-free.net/kurau/sarisari.html

『どこから来たの?』
店長さんが聞いてきた。
『××の方からです』
『ほ~。で、なにゆえに?』
『へ?』

一瞬なんて言ったかわからんかった…。
普通に「なにゆえに」って言われたの初めてかもしれん。
んでまぁテレビで見て云々って話をする。
そのまま店長さんからカレーのお話をちょこっと聞いたりしました。

カリー サリサリ/白楽・六角橋 - カレー401
http://curry401.blog94.fc2.com/blog-entry-336.html

答えは!?  ①番
①サリサリ(白楽)・・・・・もう有名店ですからすぐ分かりますよね。こちらはパキスタンの家庭の味です。骨の髄までしゃぶりたいですね。
②ゴッホ(池ノ上)・・・・・ここに来たなら肉いっぱいカリー(チキン)を頼むべきでしょう。更に更に脂の海が体験できますww 1番アングラ度の高いのはここでしょう。
③猫背(自由が丘)・・・・創作系バングラデシュカレー。上の2店との違いは近寄りがたいオーラがないことでしょうかww。女性でも気軽に入れます。

美食磁石~関西中心の美味探求~ 一部の人には理解される! 唯一無二の味。~横浜白楽 サリサリカリー~
http://saichan3500.blog87.fc2.com/blog-entry-559.html

“ベッキーは言った、「これ衝撃かも」・・・ めちゃくちゃ美味しいッ
(証拠あり)
“美輪明宏は言った、「ものすごく惚れた人に、口の中を撫で回される感じ」
(証拠あり)
“エリカ様は言った、「別にッ」・・・
(これは関係ナイ)

CURRIHOLIC!!:#33 サリサリ(白楽)
http://blog.livedoor.jp/miya586-nocurrynolife/archives/5075492.html

中に入ると、ご主人が一人で切り盛りするお店のようです。僕はひとりであることを告げますが、ご主人は目が合っているにもかかわらず無反応。やがて「どこでもいいから座って待ってて」と言われ、 席に座りますが、メニューが置いていないので何を頼むか考えることもできずいたずらに時は流れます。

待つこと10分。衝撃の展開が。
なんと
ご主人、外出wwwwww
お店の人誰もいないよ?www

唖然とする僕らを尻目に、3分ほどでご主人は帰宅。目の前の業務スーパーで食材買ってきた模様です。自由すぎるwwwwww
この時点で唇を噛んで笑いをこらえるのに必死な僕。カレーうんぬん以前に、自分との闘いが始まります。まさに笑ってはいけないカレー屋。

パキスタンカリー サリサリ [神奈川県横浜市] : カレー屋@福島県
http://gekikaracurry.blog123.fc2.com/blog-entry-139.html

さて肝心のカレーの味ですが、これは旨いです!
見た目かなりオイリー、具のチキンもこれでもかってくらいに煮込まれて繊維状
になったお姿はお世辞にも美しいとは言えませんが塩気と油とスパイスのバラ
ンスが何とも絶妙で箸が止まることなくあっという間に食べ終えてしまいました。
かなり個性的故に好き嫌いがハッキリ分かれるカレーだと思いますが家庭では
絶対に真似のできない味ですので興味持たれた方は是非 果ての果てまで行っ
てみてください。

サリサリカリー: biotope
http://winter-cherie.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-6e54.html

ネット通販もしてます。(HPはこちら)
HPも面白いので是非見てみて下さい。
通販は商品到着後、銀行振込なのですが、その支払い方法の下に
信じている
のひと言(笑)

三吉カレー日誌 ~あるいはカレーでいっぱいの海~: サリサリ/白楽
http://3kcurry.seesaa.net/article/114915411.html

最後にチャイを飲みながら、強烈な言葉の書かれた紙ナプキンを見ていたら、
店主「いっぱいあるから好きなだけ持って帰って良いよ。
   10種類全部集めたらプレゼントがあるから」
私 「はー。10種類もあるんですか?」
店主「いや、ないんだけどね」

ないんかい!!!

ZOZOPEOPLE | pirika - 白楽の個性的過ぎるカレー屋さん
http://people.zozo.jp/asanoha/diary/3476734?

写真を撮れれば良かったのですが、例の貫禄ありすぎるおばさんにガン見されて
いて撮れませんでした。彼女はウエイトレス的存在らしく料理を運ぶと空いている
客席にどっかとすわり、お客さんがカレーを食べる様子をじーっと見つめているのです。
彫りの深い顔立ちに大きな目なので妙に迫力があります。一見さんでしかも一人で
やって来た私は、特に関心を引いた様で視線を独り占め状態に。
堪らなくなって目線を上げるとおばさんが「今日は・・・どうして・・・来たの?」

パキスタンカリー サリサリ - 果ての果てまで行ってみないか -: How do you like curry?
http://hot-cocoa.cocolog-nifty.com/cocoa/2008/12/----3a6a.html

『スープカレーで大成功したマジスパの店長はすごい良い車乗ってるのに、なんで僕はあんなボロ車なのぉぉ』
なんて、奥さん(さっきの女性)に泣きついておどけてたり、もうご飯食べてるどころじゃありません。超面白い!

HYPNOTICな日々。。 サリサリカリーな昼下がり。その2。
http://inuidolls.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91%E2%99%AA/%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AA%E6%98%BC%E4%B8%8B%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%80%82%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92%E3%80%82

ロイヤルコペンハーゲン(本物)?!

世界を食べ尽くせ!!: サリサリ(パキスタン)@白楽 ★★★★
http://fugutunatennis.blogspot.jp/2010/08/blog-post_4255.html

うわさ通り、メニューはこれしかないので、オーダーしなくても来店したら、料理が提供されるみたいです。

サリサリカレー - bon-voyage-kitamika014 Jimdoページ
http://bon-voyage-kitamika014.jimdo.com/2012/02/11/%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC/

本当に美味しいモノ、ナチュラルなモノは残らないのよ。
記憶には残るけどね。
感覚としては消える。
だから、カレーのスパイスの味は消えたけど、チャイのケミカルな砂糖の味は残ってるでしょ?舌に。

と何やら哲学っぽい事を話しだした。不思議なおじぃちゃんだ。

サリサリ(横浜 白楽)/唯一1000年のカリー | カレーに魅せられて
http://kenchamu-curry.com/?p=1261

この世で最高の美味は消え味
愛してくれなくてもいい 好きでいてくれたら
あなたが来ないと潰れちゃうお店 サリサリカリー


看板が哲学。


サリサリカリー|不良倶楽部|ブログ|えるらいん2|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
http://minkara.carview.co.jp/userid/150625/blog/30924965/


サリサリ、カリーもマスターも、やみつきになりそう: 美味しいもん!.エッセイ Ver.4
http://ca0906san.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-1490.html

お仕事が終わり、駅に行く途中、寄りたいお店があったの。昨年、みんテレで、菅緑さんがレポートしてくださった怪しいカリーのお店です。

白楽(はくらく) SaliSali Curry(サリサリカリー) : EARL GREY DIARY 2
http://earlgrey2.exblog.jp/15170475

500円でお代わりが出来ると書いてあったのでオットがお代わりしたら初めのカレーと同じ量のカレーがまた出てきました(驚)

Hobby & Travel
http://ushizo.web.fc2.com/currynavi/salisali.htm

こちらは北海道の外れにカラバトカリーというお店を開いたマスターが、経営が軌道に乗って来た頃に息子に店を任せて南下して、転々としつつ2007年2月に横浜で開店したお店です。
カラバトというのは、世界で最初にスパイスを発見した人との事で、サリサリとはカラバトの奥様の名前だとか。
…全部お店のマスターの妄想なのですが(ノ∀`)タハー

白楽 パキスタン・カレーの「サリサリ」にて チキンカレーを堪能する - ぶらくり佐藤の天下泰平ブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1/6910046.html

自分の中では、トップクラスに旨い。
まあ、カレーと言えば、この「サリサリ」以外には、溝口の「すらさ」、そして御殿場の「バヤン」、この辺りが自分にとっての最高位なのだ。
どの店も変わっている。
「すらさ」はまともだが、「サリサリ」と「バヤン」は異色である。
その辺りの説明は、今日は飛ばそう。
書き始めたら、限がないのだ。
それほどに面白い。

実はもう一度行っていたサリサリカリー|小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
http://ameblo.jp/onose-masao/entry-11125225471.html

辛さだったらインデアンカレー の方が圧倒的に上です。



曲【カラバト&サリサリ】

No.687 サリサリ | CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
http://cdet.jugem.jp/?eid=728

ちなみにカラバトカリーのカラバトは店主曰く、
スパイスを最初に発見した人の名前を想像(妄想)して付けられました。

こちらの店名である「サリサリ」の由来を聞いてみると、
なんとカラバトの奥さんの名前だそうです!!

curryvaderさんのブログ。曲はリンク切れ。残念。

カラバト&サリサリ献上の儀に参じました - CURRY DIARY (・x・)
http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/d55e1bc97785f083ee1a51740d5ea58a

熱々で甘口のチャイが、カレーの後口をすっきりとさせてくれます。
これはまた食べに行きたくなる、麻薬のようなカレーです。
そしてついにvaderさんの曲渡しターイム!!

「これ、今聴いて良いの?
…(CDの)どっちが上?」

爆笑しました。店主、最高ですf(^^;)
そして大音量の楽曲オンエアです。





シルクのゆびさき 白楽サリサリカリー
http://mana116purplemoon.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

白楽にあるパキスタンカリーの店、サリサリカリーで踊ってきました!

白楽のカレー屋さんの白人女性が「元お姫様」って本当?[はまれぽ.com]
http://hamarepo.com/story.php?story_id=1383


この本読んでこの店知った。裕福な家庭は水を煮詰めるらしい。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]