忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2282]  [2281]  [2280]  [2209]  [2278]  [2273]  [2272]  [2271]  [2269]  [2268]  [2260

このカレー屋の特徴:

  1. 水は出さない。薬膳効果が薄まるため。
  2. カレーはビーフカレー1500円のみ。具はないスープカレー。
  3. 辛いのでルーとご飯を混ぜると危険。ルーのみで食べていきご飯で調整。
  4. 完食すれば抹茶アイスが出る。抹茶アイスの写真は断られる可能性がある。
  5. 食後しばらく水を飲むなとダメ押しされる。薬膳効果が薄まるため。


1500円の具なしスープカレーをどう納得するか。健康にいいらしいが。
水を出さないルールが横暴ととらえられているのか、好き嫌いが分かれる店。

TEL:03-3441-0170
住所:東京都港区高輪1-5-15
白金高輪駅から徒歩
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00
定休日:日曜・月曜・祝日


サンライン - 泉岳寺/カレーライス [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13001546/


水を絶対に飲ませないカレー屋『サンライン』|世にも微妙なグルメガイド
http://ameblo.jp/japaneasy1/entry-10005820503.html

なっなっ、なんだコリャ~!!!! グハァーーーー!!!!!! 
かっ、かっ、辛れぇぇぇぇ!! ハヒハヒハヒハヒ!! なっ泣ける!! 確かに泣ける!! 辛すぎて泣ける~ッ!!
しかもサラサラスープ状なのにカレー特有のまったりとしたコクがある!! 
ただ辛いだけのカレーではないのだ。
裏ごしされた具材がスープに溶け込んで深い味わいを出しているのだろう。
どうやらこの風味からして、ニンニクも入っているようだ
(ニンニクが辛さを増しているのかもしれない)。

こ、これはうまい!! しかし辛い!! 泣く!!



泉岳寺「英国風カレー SUNLINE(サンライン)」 - カレー侍
http://blog.goo.ne.jp/boring-gtr-hero/e/d71135ce6ea188ecb6aa8052415b4d3e

ライスは麦七分のかなり固めの仕上がり。
スープ上のルーとよく合ってます。
親和性はかなり高いですね。

まあ、ビーフカレーかといわれれば、ちょっと違う気もしますがw。
コクは確かに感じるのですが、若干薄めに感じますし。
まあ、英国風というと”欧風”を想像しますが、
それとは全く真逆の位置にありますww。

ちなみに、このお店は創業30年ほどになるそうです。
今でこそスープカレーは一般的になっていますが、
その当時としては、相当珍しかったのでしょう。
確かにこういうスタイルのカレーは珍しいのですが、
若干CPが悪すぎる気がします。
これで1500円ってのはちょっと・・・。

僕的には断然「うどん」のスープカレーをオススメ致しますが、
まあお近くにお立ち寄りの際は、試してみてもいいんじゃないでしょうか。
これはもはや修行と言えるでしょうww。
辛口が平気な方は、全然イケると思います。



「サンライン」の辛口カレー with「お水はいっさい出しません」 白金高輪 - dskiwt.net
http://dskiwt.net/blog/archives/1356


東京別視点ガイド : 絶対に水を出さないカレー屋!「サンライン」【白金高輪】
http://www.another-tokyo.com/archives/50502329.html

カレーを食べ終え、ナンクロをやってるおばちゃんに、念のため「水は頂けないんですよね?」と尋ねたら、「辛さで体が温まってるから、冷やさないほうが健康に良いのよ」とのこと。
なるほどなー、絶対に水を出さないのは、体を冷やさないためだったのか。
ふむふむと、納得したのも、つかの間。
「はい、どうぞ。サービスですよ」と、抹茶アイスを出してくれた。
えー??
アイス、体冷えるじゃん!!
完全に、フリとオチ。
「アイスは体冷えませんか?」との素朴な疑問を問いかけたら「アイスは脂肪だから、逆に、大丈夫」との回答をいただいた。
お…おう、逆に大丈夫なのか。



サンライン
http://www.ky-factory.com/miracle_curryrice/shop_data/sunline.htm


英国風カレー SUNLINE:いっこさんの東京物語:So-netブログ
http://ikkosan-tokyo.blog.so-net.ne.jp/2011-04-15


Mickey's Column: 「お水はいっさい出しません」で有名なカレー屋さん「SUNLINE(サンライン)」
http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/11230879.html


おなかいっぱい.COM: SUNLINEで修行
http://www.onaka-ippai.com/article/50580767.html


新カレー部長日記 サンライン その2
http://currybucho.blog73.fc2.com/blog-entry-744.html
不満げ。




この本読んでこの店知った。身体にいいらしい。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]