忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2281]  [2280]  [2209]  [2278]  [2273]  [2272]  [2271]  [2269]  [2268]  [2260]  [2095

前記事の「サリサリカリー」を調べてて、なんだか「ザリガニカレー」ってないかと思って検索。
そこで引っ掛かったのがザリガニカフェ。
渋谷にあるカフェでおしゃれなイメージ、アップルパイが人気。
そしてザリガニカレーがメニューにあるのだが。
ただのひき肉とチーズのカレー。店名を冠したお勧めカレーが「ザリガニカレー」らしい。
名前のインパクトからかかなりの人が期待して注文し裏切られている。救いはカレーが美味しいこと。

ちなみにザリガニが食べたいなら北海道や福島で大繁殖しているらしくなんかのイベントがあるかもしれない。
@nifty:デイリーポータルZ:食べて減らそう!ウチダザリガニ釣り大会
http://portal.nifty.com/kiji/110727146256_1.htm


TEL:03-5459-0655
住所:東京都渋谷区宇田川町6-11 1FC号室
渋谷駅から徒歩
営業時間    
●ランチタイム●12:00~17:00
●月~土●12:00~23:30
●日●12:00~23:00


ザリガニカフェ Zarigani Cafe - 渋谷/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13009386/

実はこのお店、アップルパイが人気だそうで。
となりの3人組の女の子がオーダーしているのを横目に、
うまそうだな~と見ていました(^_^;)
だって、リアクションがすごかったんだもん…








◆渋谷『ザリガニカフェ』ザリガニカレーとアップルパイと♪|みそぽーくのブーログ
http://ameblo.jp/miso-pork/entry-11553822392.html

ザーリッガニッ!
ザーリッガニッ!!
(。・ω・)ノシ




ザリガニカフェは、「オシャレ空間×旨いカレー」の素敵すぎるカフェ:ゆきふる
http://blog.nakatanigo.net/archives/50670136.html

で、ごはんは、ひき肉のカレーである「ザリガニカレー」。
ザリガニは入ってへんのやで。
スパイシーなカレーは、チーズでまろやかにもなる。今まで食べた中で一番美味しいひき肉カレーです。
箸休めには爽やかなクレソンとピクルス。
このカレー、1050円で1ドリンク制なので、ランチとしては少し高めかもしれません。
だけど、オシャレ空間でゆっくり午後の時間を過ごすと考えれば、けっして浪費ではないはず。
お昼時は15時くらいまで混んでいるので、行列に並ぶのはお覚悟を。




ザリガニカフェ(カフェ)~渋谷とっておき!!~
http://www.totteoki.jp/shibuya/zariganicafe.htm

感覚的な“渋谷の北限”である渋谷区役所。
その裏の古いマンションの一階、かつてオフィスとして
使われていた場所を改装してできたカフェです。

かつてオフィスだったときの吊り棚や壁はそのままに
手づくり感がただよう内装。ガレージ的な匂いもあり、
深々と座るクッションの柔らかいソファもあれば、
映画館から引っ張ってきたような座面が跳ね上がる
折り畳みの椅子もあり、店というよりも大学サークルの
たまり場的な雰囲気です。

細長い店内の奥、南側の一面が窓になっていて、
柔らかい日差しが差し込むなか、おのおのが好きな
場所を見つけてゆっくりくつろぐスタイル。

自分たちの小さな空間は大切にするけれども、新しい
冒険や刺激を恐れる、ちょっと臆病な渋谷の若者の
空気に合っている、と言ったら怒られるでしょうか。







渋谷 ザリガニカフェのアップルパイ | jnishimu.com
http://www.jnishimu.com/2012/09/blog-post.html

ザリガニカフェって、照明での明るさは極力抑えられてて、たくさんのキャンドルがあって、
さらに飾りなんかも独特で不思議な空間です。
渋谷駅からはちょっと離れたところにありますが、いつもお客さんでいっぱいなイメージです。

渋谷のカフェ開拓は進んでいませんでしたが、モボモガ〜ザリガニカフェの間にもいろいろなカフェやバーがあるので、今度行ってみたいと思います。
オススメがあったらぜひ教えてください。








全容が明らかに・・・(アップルパイ@ザリガニカフェ)【渋谷ランチ】: ダイエット成功者の華麗なる食生活
http://moto-debu.seesaa.net/article/212945384.html




渋谷の隠れ遊び場『ザリガニカフェ』 | おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/
http://cafe-tokyo.camph.net/%E6%B8%8B%E8%B0%B7/595

渋谷カフェ で検索するといつも上位にでてくる!カフェです*(°н°)
そこはですね、
『ザリガニカフェ』
というところです*
知ってる人も多いかな?(°н°)



渋谷です。: ArtFarm ブログ
http://blog.artfarm.biz/article/51025251.html


ザリガニカフェ :: Blog des Copan|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
http://yaplog.jp/copan/archive/1601


東京カフェマニア: Zarigani Cafe (ザリガニカフェ) @ 渋谷
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/sbya06_zarigani.html

名付け親はオーナーの石川さん。前からザリガニというキーワードをあたためていらしたそうです。最近少なくなった「遊び場」のイメージだとおっしゃっていました。



ザリガニカフェ (Zarigani Cafe) @渋谷 - こまちのお気楽ごくらく
http://blog.goo.ne.jp/komachiroom/e/aaa0d02b864c2396f05892a966284315


ザリガニカフェ  (渋谷):とーやまのブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/touyama/blomaga/ar71719


ザリガニカフェ@渋谷 : manic? everyday
http://manics.exblog.jp/20383272/


渋谷 ザリガニカフェにいってきた - ライオンのブログ
http://lion.hatenablog.com/entry/2013/02/26/220859


冨田疑研活動報告: ザリガニカフェ
http://tomitagiken.blog3.fc2.com/blog-entry-22.html









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]