忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[1061]  [424]  [1051]  [1049]  [1048]  [1047]  [691]  [1044]  [1036]  [1035]  [1015
固くて切るのが大変。

カボチャ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%81%E3%83%A3
英名は pumpkin (パンプキン)であると理解されている場合が少なくないが、実際には、少なくとも北米では、果皮がオレンジ色の種類のみが pumpkin であり、その他のカボチャ類は全て squash (スクウォッシュ)と総称される。 したがって日本のカボチャは、kabocha squash (カボチャ・スクウォッシュ)などと呼ばれている。
へー。



切り方:
カボチャの切り方 - 調理の基礎技術 - 日経レストラン ONLINE
http://nr.nikkeibp.co.jp/basic/20060314/index.html
カボチャを切る時には、まずはタオルとふきんを使い、手を切らないようにしてから、力を込めて切るようにする

かぼちゃの下ごしらえ・切り方 - [かぼちゃ(南瓜)] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/4809/



かぼちゃの栄養・効果、利用法、調理、保存、選び方
http://www.shokuhinjiten.com/yasai/kabocha.html
かぼちゃの調理

かぼちゃには程よい甘味があります。
調理の際は、砂糖を控えめにして、かぼちゃの甘味を生かしましょう。
また、かぼちゃのワタには栄養価がぎっしり詰まっていますよ。



種、わたの料理:
かぼちゃの種は栄養たっぷり
http://pumpkinseed.sblo.jp/
かぼちゃの種の基本的な食べ方とは?かぼちゃの種は、天日干しして炒めた後、胡椒や塩などの調味料をふって食べるのが基本ですね。

かぼちゃ料理 わたと種の料理:栄養管理DE健康美人
http://kokoa.livedoor.biz/archives/50705282.html

生のカボチャの種は どんな風に調理したら食べられるんでしょうか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312516973






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]