忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2139]  [2068]  [2186]  [2144
東京都千代田区神田神保町1-1 林ビル 1F
営業時間     11:00~24:00(ランチタイム~15:00)

豚骨ラーメン店。ラーメンかライスで100円のカレーがかけられる、無料かも知れない。セルフでかける様子。券売機にカレーの購入箇所は見当たらない。
神保町店はカレーをかけられるところが特長。神田カレーグランプリ2013のカレー店紹介に掲載されている。蕎麦屋のカレーと同列なのか。


そもそもこの記事見て博多ラーメンないかなって調べ始めたのがきっかけ。
【検証】博多ラーメンの替玉は何玉まで食べられるのか試してみた | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/05/26/333018/




哲麺
http://www.tetsumen.com/
ボーン。

初代継承 哲麺 神保町店 - 神保町/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13122967/


カレーも紅生姜もてんこ盛り! アレンジが楽しい神保町の新ラーメン店って? | ニュースゲート
http://www.news-gate.jp/article/20668/

そして、同店のもうひとつの売りが、ランチタイム(11:00~15:00)に無料で提供されるカレーだ。系列店で好評だったサービスを都心で初めて実現させたもので、ラーメンとライス(100円)を注文すれば、何と無料でカレーを食べ放題できるという、腹ペコ男子にはうれしいサービス。

ランチだけかどうかが不明。


楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ) : 初代継承 哲麺 神保町店@神保町 「冷やしラーメン」
http://blog.livedoor.jp/mr_ramen_jiro/archives/10384229.html
ピータンがあるらしい。

初代継承 哲麺 @神保町 本日NEW OPEN|ピエロVer.パセラブログ
http://ameblo.jp/pspiero/entry-10812863278.html
系列店いっぱい。2011年のなので、哲麺 初代継承 クリネックススタジアム宮城店が載ってない。

初代継承 哲麺 -神保町店- | おさるの食べ歩き日記 |東京 千葉 神奈川 埼玉 食べ歩き ラーメン 和食 洋食 中華
http://eat.e-diesel.net/?eid=94

基本、博多ラーメンギトギトスープです。


【飯シリーズ】初代継承 哲麺@神保町 | PC好き、ガジェット好き、平凡な日常大好き
http://tknriiii.net/2013/03/16/%E3%80%90%E9%A3%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E5%88%9D%E4%BB%A3%E7%B6%99%E6%89%BF%E3%80%80%E5%93%B2%E9%BA%BA%EF%BC%A0%E7%A5%9E%E4%BF%9D%E7%94%BA/

濃厚こてこてが好きな人にはお勧めできませんが白いとんこつスープでラーメンが食いたいと言うときにはこういう店もいいでしょうね。
ほっとする味でした。ちなみに、チャーシューは残念な感じで透き通るほど薄く切られていました(笑)
ちなみに、神保町近辺にはラーメンとカレーが多いのは有名ですが、ここはカレーもあります。入り口近くに寸胴があって好きにかけられるようです。
次回はそっちもたべてみようかな?


食ベ歩記☆:初代継承 哲麺 神保町店 (神保町) 試食会
http://gnocchi.sapolog.com/e251957.html


初代継承 哲麺@神保町:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2011-02-25


2/21 初代継承 哲麺 :: マッハのマウントポジションラーメン日記|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
http://yaplog.jp/machramen/archive/2886


麺と煙草と 初代継承 哲麺 神保町店
http://jeffbo.blog39.fc2.com/blog-entry-506.html

小平店の味とは全然違ってビックリ。小平店で感じたような酸味は無くて非常にクリーミーな仕上がり。牛乳でも入れたのかと思うくらいにとにかく柔らかい豚骨。それでもマー油が散りばめられている分香ばしさはあるが、醤油分は殆ど感じられない。味の違いはたまたまなのか店舗毎に違うのかはわかりませんが、特に文句はないです。
ただ、スープがぬるいのは頂けないですね。レンゲで口に含んだ瞬間「ん?」となり、気のせいかなと思いながら器に直接口をつけて飲んでもやっぱりぬるいなと。スープの温度が低すぎるとスープを飲んでる感じがしないので嫌ですね。



神保町で2軒: らいくあらーめん
http://likearamen.xii.jp/article/57071058.html


初代継承 哲麺 神保町店(神田):僕とMOTとホンアツで。:So-netブログ
http://peugeot306.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24


初代継承 哲麺 神保町店 | 天邪鬼のブログ
http://fuhito.ddo.jp/blog/?p=458


豚骨+鶏ガラ+魚介 哲麺@神田神保町│今日はナニ食べよ
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1901.html

完売機の右上の替え玉の所に張り紙がしてあり、「本日2玉無料」と。
日曜日のサービスでしょうか?

→追記:外観写真をよく見たら「7月替え玉無料」って書いてありましたね。
    日曜日だけじゃなくって、7月中は替え玉サービスなんですね。

替え玉は不定期で無料になる期間が発生するみたい。基本50円。










 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]