忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2516]  [2518]  [2517]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2510]  [2509]  [2508
ウニクレソン
音がいい。
響きがいい。
語感がいい。
広島の居酒屋中ちゃんのメニュー。



「ワカコ酒」(新久千映)のウニクレソン | マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現
http://umanga.blog8.fc2.com/blog-entry-368.html
結婚パーティ帰りでめかしこんだワカコさんが、ふらっと寄った鉄板焼きのお店のメニューです。
名前のとおり、ウニとクレソンをバターでさっと鉄板で炒めてバゲットを添えたもの。
「密かに広島名物になりつつあるやつだ」のセリフで初めて知ったのですが、ワカコ酒のメイン舞台・広島で広まりつつあるご当地メニューらしい。

『ウニクレソン発祥のお店。価格は安いがハードルは無茶無茶高い。』by tetsuji0811 : 中ちゃん[食べログ]
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34004408/dtlrvwlst/1341885/


全国のウニクレソンに関するお店 [食べログ]
http://tabelog.com/keywords/%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%BD%E3%83%B3/


密かに広島の新名物になりつつある『ウニクレソン』が美味そう~♪ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2143599456457835801
生ウニとクレソンを鉄板で炒め、醤油をまわしかけて味付けしただけのメニューなのですが、これがもう信じられないほど美味しいのです。

ワカコ酒 第4夜「ウニクレソン」感想。密かに広島名物になりつつあるヤツだ! ( アニメーション ) - GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn/68360427.html
 バターに…、大量のクレソン? バター炒め? う、ウニ!? なんだなんだ、すごく美味しそうじゃんっ!
■焼きウニの発展型
 なるほど、焼きウニの強烈な味をバター炒めしたクレソンで……
 しかもバゲット添えとかオシャレ!
 広島県民すげぇな…。

ディープな鉄板焼き屋「中ちゃん」で、ハイカラな鉄板料理、まっとうな広島名物を味わうの巻 [広島] | マッシーのグルメ日記
http://www.cybergarden.net/gourmet/2010/11/nakachan.html
そうここが、広島の伝説的な鉄板焼き屋、
そのディープさで異彩を放つ店「中ちゃん」です。
以前は、あばら屋のような、
お世辞にもきれいとはいえない乱雑なお店だったそう。
2010年8月20日に新装開店し、
広くて清潔になったそうです。
予約不可のため、広島駅に着いてから電話をし、
空き状況を確認してから、19時まえに来ました

鉄板焼「中ちゃん」 @ 広島県 - 門前雀羅
http://rancloh.blog67.fc2.com/blog-entry-911.html
広島の繁華街の、少しばかり隠微な雰囲気がする辺りに在る、鉄板焼の「中ちゃん」というお店へ行ってきた・・・というか、広島出身の懇意にしていただいている方に連れてってもらった。
こちらのお店は外見がご覧のとおりバラック調、悪く言えばほったて小屋と言えなくもない佇まい。ちなみにバラック調だけどバロック音楽は流れてない。
こんな感じの佇まいに加え、周りに隣接するお店は何やら隠微な雰囲気を醸しているので、一見さん特に県外からともなれば入店するのに勇気が要るね。特に女性単独は厳しいだろなwww
ただ、この「中ちゃん」は地元では結構な有名店のようである。もしかしたら、仁義なき戦いの頃からあるのかな?www

第155回 広島県ご当地グルメ(その1) 「ウニクレソン」で「がんす」 | 列島あちこち 食べるぞ! B級ご当地グルメ
http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/article.aspx?id=MMGEzq000006112013


ウニクレソン - YouTube


ほんとに炒めただけだ。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]