忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取396
営業時間 11:00~15:00
定休日     火曜

「なぶらとと」っていう名前がいい。「ナブラ」ってところが。



きんめ処 なぶらとと - 伊豆稲取/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003007/


きんめ処 なぶらとと★日本一美味しい稲取の金目鯛!|生クリームとお肉とボールペンと★
http://ameblo.jp/shinonce/entry-11350394076.html

「日本一美味しい稲取の金目鯛を食べて戴きたい。」とのハードルが高いコンセプトに負けないくらいの味
それもそのはず、目の前は稲取漁港ですから!新鮮な金目鯛が直送なのね!


なぶらとと@稲取(金目鯛) : メタbowの“そうだ!なんか喰いに行こう♪”
http://metabow.blog41.fc2.com/?no=18

本日、雨が降っておりましたが、金目鯛を求めて伊豆の稲取まで出かけてきました♪
稲取といえば徳造丸さんが有名ですが、今回は『なぶらとと』へ突撃(^_^)v


トキニ瀟洒ニ:鯛料理・・・『きんめ処 なぶらとと』さん
http://blog.livedoor.jp/t_roux/archives/51744904.html

旬の時期に伊豆稲取を訪ねることがあれば、再訪も面白いかもしれませんが・・・
「オススメ!」っと言うには、少々厳しい・・・?
いや、「なめろう」はかなり美味しかったですよ・・・?(´・ω・`)


『なぶらとと』~伊豆稲取~:ポルポののほほん日記:So-net blog
http://polpon.blog.so-net.ne.jp/2006-04-24

 伊豆というとやっぱり新鮮な海の幸。
その中でもここ伊豆稲取は日本有数の金目鯛の水揚げで有名なところです。
と、いうことで美味しい金目をリーズナブルに食べれる、金目の料理の専門店「なぶらとと」へ行ってきました。
金目といえば煮付けというイメージがありますが、ここでは色々な金目の料理が頂けます。


東伊豆 金目鯛丼ツー - Oh!Range TMAX
http://plaza.rakuten.co.jp/hiroyuck/3005/

皆で「金目鯛てんこ盛り丼」を頼もうとしたのですが、店員さんに
「普通盛りの2.5倍ありますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ」
と脅され、nobuさん以外の3人は普通盛りの金目丼を注文・・・。

こちらが「金目鯛丼普通盛り」これにみそ汁、小鉢、お新香が付いて2,100円也。


稲取 『きんめ処なぶらとと』: さくらの花、咲くころに。2
http://mayu-sakura39koro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-4d07.html

他に金目鯛釜飯も美味しそうだったのですが、
目の前で炊くのを約20分じっと待たなければならない。
今回は並んで待たされ、これ以上待てないっ!と諦めた。

金目を確実に堪能したい方にはオススメなお店ですよ


ぢろーらものおもちゃ箱: きんめ処:なぶらとと:稲取
http://jiro-omocha.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/post_8cef.html

ひな祭りの時期は別室で有料(確か100円)で雛人形も公開しているそうです

さてと、今日は何を食べようかな・・・。当然金目を食べたいわけですが、いつも迷いますね。以前は「稲取金目鯛丼」をいただきました。あと、「ものは試しに・・・」ということで、数量限定の「稲取金目鯛のてんこ盛り丼」という、通常の2杯以上の量があるおそろしい(?)ものもいただきました。こちら、かなり苦戦しましたが、どうにか完食できました


稲取 なぶらとと

http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/kawazu/naburatoto.htm
商工会の複合施設「なぶらとと」の中にある「きんめ処なぶらとと」
お値段は格安ではないが、きんめ鯛の料理が目当てならおすすめのお店

金目鯛のなかでも最上級の稲取近海産の金目鯛が味わえるお店です
稲取近海の金目鯛はよその漁場のものとは食べている餌が違うため
格段に脂の乗りが良いそうです、高値が付くため伊豆でも食べられるところは
少ないとか、一番美味しいのは稲取金目のしゃぶしゃぶだそうです。






なぶらの意味:
∇でないことはわかってた。逃げる魚群が作る波ってところか。
「なぶらとと」ってどういう意味か教えて下さい。 何年か前に伊豆の稲取で訪れたお... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137860088

「なぶらとと」とは、魚の群を意味する稲取地方の方言。


釣り用語 ナブラ~釣り用語 ナブラとは??超簡単!まるわかり釣り用語集
http://www.kami-chan.net/tsuri-yougo/360.html

小魚の群れがフィッシュイーター(ハマチやブリ、スズキなど)に追われて、局所的に海面にさざ波立てて逃げる様子。


なぶらって意味知ってる?  ここは大都会東京に日本中の魚が集まるなぶらなのだ・・・ : 六本木の正統派本格和食店 六本木 なぶら なぶら[食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13010721/dtlrvwlst/2060674/

漁師さんなどが漁場を探すときに目印になる魚に追われて水面に波立つ小魚の逃げ回っている部分


『なぶら』ってなんですか? - フィッシング - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/153403.html

ナブラとは、小魚を食べる魚(ハマチなど)が、
小魚を水面まで追い込み、
水面は、さらに上に逃げようとする魚で、
バシャバシャとなり、それを見て
今度は鳥が集まってくる(鳥山)
食べられる魚にとっては、地獄絵巻。
魚を食べる魚と、鳥と、釣師にとっては、
パラダイス状態です。
ある人は、ソローと近づいて、タモで
タモいっぱいのイワシを掬ったそうです。














 

拍手[0回]

PR
東洋一の大噴湯といわれる。

営業時間     9時00分~16時00分(公園営業)
定休日     火・金曜(GW・年末年始・盆は営業)
料金     無料
TEL     0558-34-0311
所在地     静岡県賀茂郡河津町峰446-1


地上約30m噴き上がる自噴泉~峰温泉大噴湯公園~
http://www.kawazu-onsen.com/event/funnto/funnto.html


峰温泉大噴湯公園 - るびーのぶろぐ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ruby0723leo/31348330.html


ハヤテの修行日記:河津桜☆峰温泉大噴湯公園
http://bosterihayate.blog23.fc2.com/blog-entry-279.html


峰温泉大噴湯公園: あさぎりWEB日記
http://asagiri.way-nifty.com/brog/2013/02/post-9fe9.html


河津町「峰温泉大噴湯公園」に行ってみた - まるみた.com
http://www.marumita.com/archives/219/


早春の伊豆!『峰温泉大噴湯公園♪』 - ざきのブログレッスン - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/fqrrr082/11240571.html


峰温泉 大噴湯公園: よござんす日誌
http://yogozansu.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-cf3e.html


大迫力!温泉が天高く噴き出す光景  | しずふぁん
http://shizufan.jp/netamap/tobu/22045/


峰温泉大噴湯公園 / 静岡県賀茂郡河津町 - と、あたしは思うんです - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/z_shiawase/23130440.html


峰温泉大噴湯公園: ケンさんの探鳥記
http://k-yatyou.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-9fe9.html








 

拍手[0回]

「伊豆 修善寺 ワンコインそば」の検索で「さくだ」がヒットする。

住所     静岡県伊豆市修善寺3458-22
営業時間     通常10:45~15:00。混雑時、連休中などは、10:00~無くなり次第終了。
定休日     水曜日

行列のできるワンコインそばや。注文からそば打ちなので時間かかりそう。
もやもやサマーズでやってた。




修善寺銀座の行列が、温泉町を起こします。修善寺『屋台 さくだ』 : さくだ[食べログ]
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22010425/dtlrvwlst/4064113/


修善寺までお蕎麦を食べに@ワンコイン | 花より何より団子でしょ!
http://beruringo.blog48.fc2.com/blog-entry-3571.html

おそば屋さんと言うよりも、小屋?w
でも、見たら絶対入って見たくなる外観ですよね。


さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 : 修善寺 さくだ 
http://www.okamooo.jp/archives/5140169.html

蕎麦を目の前で打ち始め完全にドヤ顔のドクター中松


ゆ・you・湯 ワンコイン蕎麦
http://youyou2010.blog77.fc2.com/blog-entry-267.html

ご主人はあの手この手で狭い場所でも自分一人で打てるお蕎麦を考案されたそうです
拘りの十割蕎麦中々美味しいです
この日も長い行列が出来ていました


超話題店、「ワンコインそば 作田」でうちの生わさびが。 | 伊豆天城のあまご・ワサビの販売「しもやま」
http://www.amago.co.jp/201106/487/

以前は生わさびは使っていなかったそうですが、縁あってうちの生ワサビを置いて以来、無いとクレームがつくようになったそうです。「ワンコイン(500円)だからあまり儲からないけどぜったい欠かせないんだよ」と言っていました。

生わさびとワンコインそばと作田さんのお話。 | 伊豆天城のあまご・ワサビの販売「しもやま」
http://www.amago.co.jp/201106/501/

修善寺温泉の有名旅館の支配人を退職後始めたそうです。そこの料理長につゆの作り方を教えてもらい味は、一級品です。近くの作業員さんも常連さんで、力仕事をしている人にはそっと大盛りにしてあげる心のやさしい人です。


伊豆旅行記 その2 - 嬉しい!楽しい!!まぶしー親子♪♪♪
http://mabchii.blog109.fc2.com/blog-entry-106.html

NETの情報ではペット可になってたけど、外にベンチが2~3個あったのでそっちの席になるのかなと思って尋ねてみたら店内OKとの事でした


伊豆修善寺 十割そば さくだ|可能性を感じれば、成功です!
http://ameblo.jp/beautiful-imagination/entry-11483907485.html

屋台なのに注文いただいてから専用機で蕎麦を押し流し湯でる、徹底ぶり!


紅葉の修善寺へ=その2|伊豆だより
http://ameblo.jp/izudayori/entry-11088685272.html

家内は「地海苔そば」、私は「天ぷらそば」を頼みますと、ご主人が、
大盛りを頼んでよ! 
と言うのです。 大盛りを頼むと楽しいことがありそうです。(大盛りは200円アップです)
一人分を大盛りで注文しました。
すると、小さい器に「もりそば」が出てきました。


伊豆市・修善寺 ワンコイン「屋台十割そば さくだ」|伊豆スケ・ブログ
http://ameblo.jp/izusketch/entry-11132532408.html

コレ!
このお店の自慢がコレ!
パスタマシンならぬ、蕎麦マシン!
ワイワイさんは「そば作り機」と命名しました
この筒(?)の中にはそば粉100パーセントで練りこんだ生地が入っています



今日は、修善寺のワンコインそばを食べに行ってきました - おんぼろエンジンのちゃり記録 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/masa19074/8939406.html

今日は、修善寺のワンコインそばを食べに行ってきました。
修善寺と言えば、私にとっては修善寺カレー。
残念ながら、カレー店が先週閉店してしまったので、前から気になっていたワンコインそばを食べに行ってきました。


『モヤモヤさまぁ〜ず2』ロケ地をめぐる【 伊豆修善寺編 2 】 | 行きたいリストが作れるおでかけマガジン PinQA(ピンカ)
http://pinqa.com/topics/5369

「そば屋いっぱいあったのに?」
「ワンコインだぜ」
「でもわかってるかぁ?狭くて撮りにくいぜぇ?」
「中に聞こえるぜぇ?」

修行嫌いのおやっさんがやっているワンコインそば。¥500
そばを打つのはおやっさん、そばを切るのはそばマシン。
ワンコインでもなかなか美味しいようです。

「見かけでアレしちゃだめだ」











 

拍手[0回]

ペットボトル、またはみたいなもので黄身だけ吸う。

黄身は美味しい。
卵白の料理方法が不得意。(2013/03/31)




これは簡単!卵の黄身と白身を一瞬で分離する方法 : カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52098038.html

Pluck:
卵の黄身だけを一瞬で吸い取って分離する「Pluck」を実際に使ってみました - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130107-quirky-pluck/


見た目は電球、でも実は…!? 生卵の黄身と白身を一瞬で分けちゃう超便利グッズ! | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/02/11/292236/















 

拍手[0回]

フィリップスの高熱調理機。
油なしで高温温風で揚げる感じ。

ヘルシオとかぶってるといわれると、そうかも。(2013/03/30)


熱と空気で揚げる揚げ物調理器 ノンフライヤー | フィリップス
http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/?gclid=CITuz5zEpLYCFY0hpQod3GAAhQ


油を一切使わず熱風で揚げ物を作る「ノンフライヤー」でいろいろ作ってみました - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130327-nonfryer/


油を使わず揚げ物を作れる「ノンフライヤー」とウォーターオーブン「ヘルシオ」の違いを調べてみた | memobits
http://m.designbits.jp/13032211/


フィリップスのノンフライヤーってそんなに凄いか? - トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/naniwa48/diary/201303080000/






ヨドバシで29,800なのにAmazon80,000。何かの間違いか。



 

拍手[0回]

できれば苦労しない。



鉄は熱いうちに打て。ブログは気持ちが熱いうちに書け
http://digimaga.net/2013/03/blog-is-rhythm?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+digimaga+%28%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%29&utm_content=Google+Reader


レビューは熱いうちに書け - 髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」
http://blog.goo.ne.jp/higejin/e/c9ad9f3fe15082d3570571597693d44e


ブログは熱いうちに書け! - かみんぐあうとっ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20081220/p1







 

拍手[0回]

こういう遊び心のある料理は大好き。



給料日後のハヤシライス by としきん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが142万品
http://cookpad.com/recipe/1998843

コツ・ポイント
トッピングするブロッコリーは1株が限界。それ以上だとハヤシを通り越してジャングルになっちゃう。



給料日に作りたい「クックパッドの珍メニュー」 その発想にヨダレが出る - えん食べ
http://entabe.jp/news/article/1519











 

拍手[0回]

ルミネ新宿店 ルミネ2 2F
営業時間 : 9:00~22:00


ニューヨークの朝食の女王。
気になるのがクラシックエッグベネディクト。
2013になって行列はおさまったらしい。
高い朝食をどう納得するかが自分の中の課題。


Welcome to Sarabeth's Restaurants | 「ニューヨークの朝食の女王」サラベス 日本初上陸
http://www.sarabethsrestaurants.jp/


サラベス ルミネ新宿店 Sarabeth's - 新宿/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13148788/


大混雑だった開店から4か月、「サラベス ルミネ新宿店」はいまなら何分待ち? - えん食べ
http://entabe.jp/news/article/1476


【朝食の女王】サラベス新宿店☆NY店と比較【感想】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135155873228581701


ニューヨークの朝食の女王サラベスに会う - タイムアウト東京ブログ - Time Out Tokyo
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/blog/tot/entry/720


【ELLE a table】やっぱり行列でした……! 「サラベス」の朝食|エル・オンライン
http://www.elle.co.jp/atable/sweet/13_0306


サラベス@新宿で朝食を... : TREAT FOR HIM
http://rakiraku.exblog.jp/19510083


NYの朝食の女王のパンケーキ サラベス|ひとりでもまめにがんばるブログ
http://ameblo.jp/cloverleaf55/entry-11396682638.html


新宿:NYの朝食の女王「サラベス」の卵がとろ~り「クラシック エッグベネディクト」を食べた♪ : CHOKOBALLCAFE
http://takuteku.exblog.jp/18796158/


朝食の女王 サラベス。【新宿】 - Mr. Audi の独り言 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/audi8550/11224623.html


サラベス - なんでんかんでん
http://blog.goo.ne.jp/starlight-vision/e/32736e4d6492b6e94fcd0d583bab2f25











 

拍手[0回]

忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]