忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2163]  [2162]  [2161]  [2153]  [2149]  [2147]  [2146]  [2145]  [2142]  [2141]  [2140
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取396
営業時間 11:00~15:00
定休日     火曜

「なぶらとと」っていう名前がいい。「ナブラ」ってところが。



きんめ処 なぶらとと - 伊豆稲取/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003007/


きんめ処 なぶらとと★日本一美味しい稲取の金目鯛!|生クリームとお肉とボールペンと★
http://ameblo.jp/shinonce/entry-11350394076.html

「日本一美味しい稲取の金目鯛を食べて戴きたい。」とのハードルが高いコンセプトに負けないくらいの味
それもそのはず、目の前は稲取漁港ですから!新鮮な金目鯛が直送なのね!


なぶらとと@稲取(金目鯛) : メタbowの“そうだ!なんか喰いに行こう♪”
http://metabow.blog41.fc2.com/?no=18

本日、雨が降っておりましたが、金目鯛を求めて伊豆の稲取まで出かけてきました♪
稲取といえば徳造丸さんが有名ですが、今回は『なぶらとと』へ突撃(^_^)v


トキニ瀟洒ニ:鯛料理・・・『きんめ処 なぶらとと』さん
http://blog.livedoor.jp/t_roux/archives/51744904.html

旬の時期に伊豆稲取を訪ねることがあれば、再訪も面白いかもしれませんが・・・
「オススメ!」っと言うには、少々厳しい・・・?
いや、「なめろう」はかなり美味しかったですよ・・・?(´・ω・`)


『なぶらとと』~伊豆稲取~:ポルポののほほん日記:So-net blog
http://polpon.blog.so-net.ne.jp/2006-04-24

 伊豆というとやっぱり新鮮な海の幸。
その中でもここ伊豆稲取は日本有数の金目鯛の水揚げで有名なところです。
と、いうことで美味しい金目をリーズナブルに食べれる、金目の料理の専門店「なぶらとと」へ行ってきました。
金目といえば煮付けというイメージがありますが、ここでは色々な金目の料理が頂けます。


東伊豆 金目鯛丼ツー - Oh!Range TMAX
http://plaza.rakuten.co.jp/hiroyuck/3005/

皆で「金目鯛てんこ盛り丼」を頼もうとしたのですが、店員さんに
「普通盛りの2.5倍ありますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ」
と脅され、nobuさん以外の3人は普通盛りの金目丼を注文・・・。

こちらが「金目鯛丼普通盛り」これにみそ汁、小鉢、お新香が付いて2,100円也。


稲取 『きんめ処なぶらとと』: さくらの花、咲くころに。2
http://mayu-sakura39koro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-4d07.html

他に金目鯛釜飯も美味しそうだったのですが、
目の前で炊くのを約20分じっと待たなければならない。
今回は並んで待たされ、これ以上待てないっ!と諦めた。

金目を確実に堪能したい方にはオススメなお店ですよ


ぢろーらものおもちゃ箱: きんめ処:なぶらとと:稲取
http://jiro-omocha.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/post_8cef.html

ひな祭りの時期は別室で有料(確か100円)で雛人形も公開しているそうです

さてと、今日は何を食べようかな・・・。当然金目を食べたいわけですが、いつも迷いますね。以前は「稲取金目鯛丼」をいただきました。あと、「ものは試しに・・・」ということで、数量限定の「稲取金目鯛のてんこ盛り丼」という、通常の2杯以上の量があるおそろしい(?)ものもいただきました。こちら、かなり苦戦しましたが、どうにか完食できました


稲取 なぶらとと

http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/kawazu/naburatoto.htm
商工会の複合施設「なぶらとと」の中にある「きんめ処なぶらとと」
お値段は格安ではないが、きんめ鯛の料理が目当てならおすすめのお店

金目鯛のなかでも最上級の稲取近海産の金目鯛が味わえるお店です
稲取近海の金目鯛はよその漁場のものとは食べている餌が違うため
格段に脂の乗りが良いそうです、高値が付くため伊豆でも食べられるところは
少ないとか、一番美味しいのは稲取金目のしゃぶしゃぶだそうです。






なぶらの意味:
∇でないことはわかってた。逃げる魚群が作る波ってところか。
「なぶらとと」ってどういう意味か教えて下さい。 何年か前に伊豆の稲取で訪れたお... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137860088

「なぶらとと」とは、魚の群を意味する稲取地方の方言。


釣り用語 ナブラ~釣り用語 ナブラとは??超簡単!まるわかり釣り用語集
http://www.kami-chan.net/tsuri-yougo/360.html

小魚の群れがフィッシュイーター(ハマチやブリ、スズキなど)に追われて、局所的に海面にさざ波立てて逃げる様子。


なぶらって意味知ってる?  ここは大都会東京に日本中の魚が集まるなぶらなのだ・・・ : 六本木の正統派本格和食店 六本木 なぶら なぶら[食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13010721/dtlrvwlst/2060674/

漁師さんなどが漁場を探すときに目印になる魚に追われて水面に波立つ小魚の逃げ回っている部分


『なぶら』ってなんですか? - フィッシング - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/153403.html

ナブラとは、小魚を食べる魚(ハマチなど)が、
小魚を水面まで追い込み、
水面は、さらに上に逃げようとする魚で、
バシャバシャとなり、それを見て
今度は鳥が集まってくる(鳥山)
食べられる魚にとっては、地獄絵巻。
魚を食べる魚と、鳥と、釣師にとっては、
パラダイス状態です。
ある人は、ソローと近づいて、タモで
タモいっぱいのイワシを掬ったそうです。














 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]