忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[1325]  [1282]  [1315]  [1311]  [1021]  [1312]  [1309]  [1308]  [1292]  [1228]  [1306
秘密を公開してる時点で秘密じゃないけどそうとも言い難い。

すべてをさらけ出して底を見せるより、あえて隠しといた方が良く見える??。


百人一首の秘密
http://www8.plala.or.jp/naomichi/
QEDで読んだことがある。

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン & THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~
http://鷹の爪.jp/

群馬県 - 秘密のぐんまホームページ- 秘密のぐんま@群馬県の魅力発信サイト
http://kikaku.pref.gunma.jp/gunmapedia/index.html

エネループの秘密 | Hiroiro
http://www.hiroiro.com/knowledge/5617.html
中見せられるとがっかり。

秘密のケンミン館
http://www.kenminkan.com/

まんが喫茶:秘密基地
http://www.himi2.jp/

ドラえもん秘密道具データベース
http://www.doradb.net/
知らない道具多い。

キーボードの秘密
http://wedder.net/kotoba/keyboard.html

プロザックの秘密
http://adbusters.cool.ne.jp/prozac.htm

キチッと秘密メディアロック2 Ver.2.5 製品情報
http://www.lifeboat.jp/products/ml2_5/ml2_5.html

ヒミツク - 秘密結社コミュニティー
http://himitsuku.jp/










タモリ流レシピが人気な理由を検証してみた - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/121790
理由その6:秘密。
タモリの料理は、レシピ本が発売されていない。昨今のタレントがすぐに料理本を出したり、コラボ企画と称して企業から食品を販売していることと比較しても、タモリ流レシピには秘密な点が多い。美味しいといううわさばかりが先行してしまっている。

食べたくても売っていないから食べられない。作り方は、レシピ本がないからわからない。しかし、ネット上には番組の情報をもとにしたレシピが存在している。じゃあ作ってみようかとなるはずである。この秘密が、人気を集める元となっていると推測してみた。

余談だが、K-POPのアイドルが人気なのは、ブログをやらないからだという。また、『Twitter』などをするアーティストは、人気に陰りが出始めるのが早くなるという説もある。*1 イギリスでの調査によると、情報がたやすく手に入るため、早くあきられてしまうことが原因であると述べられている。すべてをさらけだすことは、逆効果なのだろう。

余談の方がものすごく納得。









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]