忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2655]  [2654]  [2653]  [2648]  [2647]  [2646]  [2645]  [1732]  [2644]  [2643]  [2642
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


下北沢のクレープ屋。
納豆コーヒーゼリークレープがある。
長い料理名。バッファローチキンウィングみたいにかっこいい名前。プロレス技みたい。
ちなみに納豆コーヒーゼリーサンドは鞍馬サンドの名物料理。

東京には奇妙な料理もあるとのこと。その5店のうちの一角。
いちごカレーに納豆クレープ?「世にも奇妙な料理」が名物の東京都内5店 | RETRIP[リトリップ]

***



アンドレア - 下北沢/クレープ [食べログ]

下北沢のクレープ屋「アンドレア」で納豆クレープを食べた!!

珍妙な組み合わせ「納豆クレープ」を「アンドレア」で食べてきた! : へんてこグルメガイド
1 初めての人は お姉さんと話してみる。
作る人と親しくなるのも食べ方のうちです。
2 話しベタの人もこの際頑張ってみる。
恥ずかしいので一杯飲んできたという人もいる。 初めてというのは 最初の一回しかないのだから 気楽にね 説明を聞いてみて。
3 ぶっちゃけ 好きなものを入れて食べる。なんでもあり。自分で材料の持ち込みもOKよ。まぐろのお刺身を入れて食べたって人もいる。
変な組み合わせも意外と美味しかったりして、、、
このお店のおねえさん、3番の精神で納豆クレープなんて作り上げたのか。
ものすごい冒険心の持ち主だ。本当に感服である。
【下北沢】 ※グロ注意 臭い・苦い・甘いでこうなった、アンドレアの納豆クレープ | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。
そう、ここは(自称)初めて納豆と生クリームとコーヒーゼリーを混ぜた店 だそうです(((( ;°Д°)))) 
ここに店を構えて何十年という老舗だそう。 
お話好きなおばちゃんが出際よくクレープをやいてくれる。

創業当初、納豆はメニューになく かわりに今はなき明太子生クリームという組み合わせがあったそうそれが好きだった東大生の常連さんが 「納豆とかいけんじゃね?」とぼやいたせいで完成さらにその東大生が大のコーヒーゼリー好きだったこともあり いつのまにか黒いプルプルが入り込むことになったんだとか。

東京別視点ガイド : 納豆チョコ生クリームクレープがある「アンドレア」【下北沢】
この日はどしゃ降りだったためか、休日にも関わらず珍しく空いてました。個人経営のお店で、松島トモ子似のおばちゃんが1人で切り盛りしています。鋭い雰囲気をまとった方なので、正確に表現するならば、松島トモ子にライオンを足して2で割ってから噛みつかれたって風貌です。クレープを手渡すその刹那、ニッコリほほえんでくれるのが胸キュンです。




下北沢のクレープ店アンドレアは納豆クレープが名物!行き方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おすすめクレープもたくさんあるアンドレア。実は店長のお知らせということで、「1年、2年そんなに遠くない未来にお店を閉める」という予定がすでに発表されています。そんなに遠くない未来が具体的にいつになるのかは分かりませんが、アンドレアがなくなってしまう前にぜひ名物クレープを食べに行ってみてください。
長いまとめ。

おさんぽin下北沢(16) アンドレア - いぬねこのおさんぽ~御意見無用!天下御免ね♪
食材のみならず、焼き方も客の要望に応えてくれる。
いいな、それ。最近のクレープってパリパリ多い。

納豆入りクレープ「アンドレア」:納豆学会(Nattou Gakkai)

アナログ人間の食い走り日記~全力疾走~ : 下北沢の「アンドレア」の納豆コーヒーゼリークレープ
安心してください(・∀・)ノ
「アンドレア」は深夜25時までやっています(笑)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]