忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2765]  [2764]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2744]  [2756]  [2755]  [2754]  [2753

1988年3月12日(土)に松竹系で劇場公開されたガンダムシリーズのアニメ映画。(Wikipedia)

略され方は「逆シャア」。
逆襲のシャアは確かにやや長い。早口言葉になりそうなほど。
シャアの逆襲だったら「シャア逆」だったのだろう。



『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』公式サイト
1988年3月12日の公開からちょうど33年!
1988年からあったサイトではないみたい。


逆襲のシャア 解説と30年たった今の感想
みる、調べる、みる、調べるを繰り返しようやく流れがわかった。
子供のころみた逆襲のシャアは「ヤクトドーガかっこいい」「サザビーかっこいい」と「モビルスーツかっこいい」だけだったが、大人になってみる逆襲のシャアはアムロとシャアの因縁から、ナナイやカムラン、ギュネイなど細かな人物描写までしっかり楽しめました。
しかし、ギュネイ有能。劇中で何機撃墜したんだ。
あとギラドーガかっこいい。
2018/12/15のまとめ。
インターネットある今だと、気になった情報が調べやすい。
あの頃は子供だったし調べることすら思いつかなかった。気にもなってなかったし。
あのときのあの人がカイザスとホルストとかいう名前だったとか知らなかった。


「逆襲のシャア」無料配信で14万人超が同時視聴 新作映画の冒頭15分をサプライズ公開 - ITmedia NEWS
2021/4/18 21:00から4/19 20:59まですっと繰り返し見てた。5回ほど。
なんか映画見ながらのほうが時間の流れが遅い気がする。
いつもなら飯作って飯食って気がついたら夜で寝るの生活だったのに、1日を長く感じた。

アムロの生死:

行方不明らしい。
最後、うわあとか言ってたけどアクシズは地球から離れたし、なんでアムロは生きてないのか。
【ガンダム】アムロとシャアは死亡確定!? 個人的に『ガンダムUC』で納得いかないこと… | citrus(シトラス)
■『UC』最終話にて精神体で登場したアムロとシャア
「逆襲のシャア」の最期、シャアとアムロが生存していた痕跡がある? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
ところで同志諸君は、あの名シーンで。
燃え尽きていくアクシズから、一機のモビルスーツが離脱していく様が描かれているのを知っているだろうか。

確かに何か飛んでった。

クリスチーナ:

映画の最初に出て、後半に名前呼ばれて、最後に仲間と山登り。インドのクリスチーナ師匠。
ecole2
「逆シャア」の小説版などを読んでいただければ判るのですが、彼女は
クェスがインドで修行をしていたときに指導的立場にいた女性です。

我らが願い:

電車の中で歌っている、「夢はいつしかこの手に届く~」とかいう歌。
最後で日本語じゃないので何言ってるのかがわからん。
シャーズ ベイビー アーペーペー。


架空国家が生み出す国歌たち【後篇】 ~アニメに登場する国歌を聞く~ | 国歌の輪プロジェクト~君が代などの国歌~
星の光に思いをかけて 熱い銀河を胸に抱けば
夢はいつしかこの手に届く
Char’s believing ours pray pray(繰り返し)
井荻麟作詞論 第36回 「我らが願い」 - TOMINOSUKI / 富野愛好病
星の光に 思いをかけて
熱い銀河を 胸に抱けば
夢はいつしか この手に届く
シャアズ ビリービング アワズプレイ (プレイ)
シャアズ ビリービング アワズプレイ (プレイ)

ジェガンの手:

諸説あり。グーだと指がくっつくからパーにしてるのか?


***


サザビーのサーベルはνガンダムを切り裂いたか <『逆襲のシャア』 νガンダムvsサザビー戦のルール>


サイズ比較 (サザビーでけぇ.jpg)




軍服で髪まとめた方がいい。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]