忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716]  [2715]  [2714]  [2713

ウニとミョウバンの話はよく聞く。
ウニは身が崩れるからミョウバンつかうと崩れない。しかし苦くなる。
という話はよく聞く。


2020/06/07、ウニが食べたい。本物のウニが。
回転ずしでウニ食べる。うまいイメージはない。ウニという名の具材。
寿司自体は満足なのだが。ウニが食べたい。本物が。
昔、北海道の海沿いの店の海鮮丼はうまかった。ウニは入ってたか記憶ないけど。

ウニの旬:夏、6~9月、8月っポイ。


こ、これが雲丹(うに)!? “本物”のウニが食べられる、高田馬場『利尻うに小屋』にウニの概念をくつがえされた | Pouch[ポーチ]
食べログみると、賛否あるっぽい。ウニとか店の雰囲気が金額に比べて安っぽいとか。一人だとやや困る感がある。


塩水ウニ:
美味しいウニ。プラスチック容器に入って売っている。
対義語が板ウニ。一般的なミョウバンのウニ。確かに板に乗っている。
本当に美味いウニは「塩水ウニ」一択!北海道小樽の漁師が語る、極上ウニと出会うためのウニ知識 | 農家漁師直送のポケットマルシェ



アボガド+卵黄=ウニ:
アボカドと卵黄を混ぜたらウニになったよ! :: デイリーポータルZ
本物知らないとウニと言い切れない。卵かけご飯は十分美味しい。


北海道:
ウニ丼、本物で検索すると、北海道行けってなる。利尻島のウニが美味しいようなイメージがあるけど遠い。北海道はアメリカ並みに広いイメージがあって、行って帰ってくるのが難しい。
北海道で絶対食べるべきウニ丼の名店12選 |


殻ウニ丼:
宮城県女川(おながわ)海の膳ニューこのり、のメニュー。どんぶりと殻ウニが出る。
名前はあっているけど、もう少しどんぶりに乗せてあげたい。
自分で具材を乗っける大學丼ってあったけど。
『殻ウニ丼』by moto984 : 【移転】活魚ニューこのり - 女川/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



築地虎杖 うに虎喰:
虎杖(いたどり)、書けないけど読めた。呪術廻戦役に立つ。
食べ比べとかすごくいい。食べログ見ると単価高めとか。それでも行ってはみたいところ。
うに虎喰(くらう)

うにの味が産地によってこんなに違うとは!国産5種「うに」食べ比べ丼が圧倒的な美味しさでした - ぐるなび みんなのごはん



(2020/06/20追記)
キラキラうに丼:
南三陸キラキラうに丼(提供期間:5月1日~8月31日) | 南三陸町観光協会公式HP
コロナが収まったら行ってみたい。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]