忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2116]  [2115]  [2102]  [2103]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108
TEL    022-244-2026
住所     宮城県仙台市太白区八木山南1-3-22
営業時間     11:30~14:00、17:30~19::30
定休日     月曜日(祝日の場合は翌日)、月・火は昼のみ営業?。


値段の高いデカ盛り屋さん、らしい。
たしかに、高い。


亀鶴庵 きかくあん - 長町南/天丼・天重 [食べログ]
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4000325/


八木山 日本一の食べ処 亀鶴庵 (きかくあん): 八木山放送局Net
http://kirokueiga.seesaa.net/article/142140725.html

うどん、そばの店ですが、
お勧めは、おわんからはみ出し海老天2本がのってる
日本一天丼など、多数です。
学生さんなどの食べ盛りの方でも、「多い!」「でかい!」と
叫ぶほど、ボリューム一杯で出てくる事で有名な「亀鶴庵」さん。


一期一食・テラめし倶楽部(バトル101・亀鶴庵)
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_101.html

お店の人気メニューは安くてボリュームのある定食やセットメニューなのだが、中でも異彩を放っているのが日本一メニュー。

日本一メニュー     
ビッグ天丼     2,100円
ビッグえびフライ丼     2,100円
ビッグえびフライ定食     2,410円
日本一天丼     1,570円
日本一カツ丼     1,410円
日本一えびフライ丼     1,620円
日本一親子丼     1,310円
日本一天ざる     1,570円
日本一天ぷら(うどん・そば)     1,570円
日本一えびフライ定食     1,680円
日本一ヒレカツ定食     1,570円

 ビッグ天丼を始め、日本一天丼や日本一カツ丼など全部で11種類のメニューがある。基本は大海老を使った料理のようだ。ネットで調べた情報では、ビッグ天丼がスゴイということだったが、値段は2,100円。結構いい値がする。日本一天丼は1,570円とかなり値が変わるので、お店の方に尋ねると、海老の大きさが全然違うらしい。財布の中身と相談すると、日本一天丼といきたいところだが、せっかくなのでチョッと贅沢して、ビッグ天丼をチョイス。もちろんご飯大盛(+100円)にしてもらう。


「日本一ビックえびフライ丼」 亀鶴庵 (仙台市) - 丼王への道
http://blog.goo.ne.jp/mond_bar/e/35422bb7a22a0d58a613c4d4c3c656fc


東北とんかつ・カツ丼支援 仙台 亀鶴庵 日本一カツ丼 - C-Suica B withスイーツ&酒とANA修行 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/collectionsuica/43922715.html

カツ丼なのに容赦のない厚いカツ!

ミスター味っ子思い出した。


日本一カツ丼~亀鶴庵(きかくあん) - エンジニア★ネタポケット - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/brack_sword/39451479.html

んなことは置いといて、いざ入店!そして日本一カツ丼をオーダーしようとすると、
「提供までに40分くらいかかりますがよろしいですか?」
っと確認される。
何でも、事前に電話しておけばあらかじめ作っていてくれると言う事らしい……。
ともかくオーダーしてから40分くらい待ちました(待ちましたよ、食べたかったし)。


星々の黄昏 ビッグえびフライ丼@亀鶴庵(宮城)
http://eityun.blog54.fc2.com/blog-entry-74.html

昔からある老舗らしく、味はかなり良かった(笑
定食系は「おそば」が付くので、かなりのボリュームw
ビッグ系は値段が高めなので、次回は日本一系を食べたいかなぁ(笑


高橋千恵美のブログ: 亀鶴庵
http://md-sendai.com/chiemi/blog/2007/05/02/post.html

蕎麦屋さんなのに、なぜか丼ものの方が有名なんですよね~。
最近行ってないけど、ひさしぶりに日本一カツ丼が食べたくなった。
そういえば、すぐ近くの「しべぇる夏井」はまだあそこで営業してるかな・・・?
あのあたりで「ル・グレン」は有名だけど、「しべぇる夏井」も知る人ぞ知るお店なのです。わざわざ遠方から洋菓子を買いに来るお客さんも多いよ。







ミスター味っ子は電子書籍のKindle版しかない。




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]