忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2299]  [2296]  [2295]  [1580]  [2292]  [2291]  [2288]  [2287]  [2285]  [2090]  [2284
北海道は外国です。遠くて行けない。

ポークチャップの店 ドライブイン ロマン
北海道野付郡別海町別海鶴舞町120-3
TEL. 0153-75-2458
[営業時間] AM11:00~PM8:00(オーダーストップ PM7:00)
[定休日] 木曜日(祝祭日を除く)
[Email] info[@]pork-chap.com []を外してください。


2013/10/17、秘密のケンミンSHOWで見かけた。
北海道でも北方領土に近いところ。
厚いポークチャップを出す店。
ポークチャップ(700g焼き上がりまで45分、2,100円)
ポークチャップ・ミニ(400g 焼き上がりまで25分、1,600円)

でかいけど高い。でも名物。




ポークチャップの店 ドライブイン ロマン|北海道・別海町
http://pork-chap.com/

ポークチャップの店 ロマン - 北海道野付郡 - レストラン | Facebook
https://ja-jp.facebook.com/betsukai.roman


ドライブイン ロマン - 別海町その他/豚料理 [食べログ]
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011204/1006369/


一期一食・テラめし倶楽部(バトル293・ロマン)
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_293.html
ご飯大盛も入れて、17分で完食。このペースなら、1時間で肉のみ3枚食べるのはいけるかも。でも繁忙期以外でここに来るのは大変なので、いつになることやら・・・

メガなポークチャップの有名店 (ドライブイン・ロマン@別海町):150円の旅~オホーツク海日記2:So-netブログ
http://sentimental-journey2.blog.so-net.ne.jp/2012-07-30
お肉は、表面はカリカリと焼き上がっていますが、中はジューシーです。切った断面を見ると赤身だけのようですが、脂身も程ほどあり、簡単に言うと超厚いロースとんかつ用のお肉です。これに絡められているのが、ケチャップとソース主体と思われるソースです。ややケチャップ優位(笑)で、やや甘口のソースです。味は濃いので、どんどん食べてゆけるソースです。

北海道NEWS1シリーズ企画『ふるさとの味』
http://www.hbc.co.jp/tv/news1/furusato/24.html
「ロマン」では1時間以内に700グラムのポークチャップ3枚を食べると無料というチャレンジ企画をやっていて20年間で成功者は10人しかいないということです。(失敗すると6300円)

大泉洋オススメ!? ☆ ウワサの一品 『ロマン』ポークチャップ/別海 - smile☆cafeへようこそ! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/miyumiyu1022jp/38635482.html
ソースはケチャップベースのソースですが、お願いすれば塩味でも焼いてくれるみたいですよ♪

北海道デブゥ紀行 別海町 ロマン 【ドライブイン】
http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/blog-entry-23.html
当初、ポークチャップしか名物がないなら他のお店でもいいかなぁと思ってたんですがよくよく調べると、オホーツク北見やきそばに引き続きご当地名物第2弾、別海ジョッキ牛乳&別海ジャンボホタテバーガーの参加店ではないですか
ポークチャップだけでなくいろいろメニューある。

ドライブイン ロマンのポークチャップ: よござんす日誌
http://yogozansu.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-0b62.html
別海町では新ご当地グルメとして,「別海ジャンボ牛乳&別海ジャンボホタテバーガー」を売り出しています。各店で趣向を凝らしてアレンジしているようで,こちらでも販売していました。(胃袋に余裕がなくて食べられず。残念(-_-。))
人の数よりも牛の数が多い別海町らしく,ジョッキ牛乳が付いているようです。
ここにも北海道のローカルテレビ「おにぎりあたためますか」の大泉洋さん達のサインがありましたよ。

ポークチャップの店『ロマン』:別海町 : やっぱり僕はカツカレー!!
http://currylove.exblog.jp/17508551
ポークチャップ:ケチャップの味が強く、酸味もあり、味は酢豚のように感じました。洋食と言うより、中華に似た感じの味です。ポークチャップを食べに行ったのに…
カツカレー:カツは高得点。でもカレールーは…。レトルト感のある味で、そして値段の割には全然少ない!!ちょっとがっかりです。

ポークチャップの店「ドライブイン ロマン」|十勝清水冒険隊~北海道探検編~ by 副隊長milo1です。
http://www.mytokachi.jp/milo/entry/220
ジャンボホタテバーガーは、説明書を読みながらパンにみそソースをぬったり、自分で作って行くんですよ。説明書嫌いの私は後輩に説明書を解読させ実演させました。

別海町 ドライブインロマン(ポークチャップ) : くろにっきダイジェスト
http://harablack.exblog.jp/6701613/
十勝が誇る我が浮舟もびっくりのデカさですが、あれよりもさらにデカい。が、意外にも食べやすい味。うむうむ、おいしいですぞ。まったりケチャップ味にもかかわらず、えい、えいと食べ続けているうちに、ぺロリといけちゃいました。あらま。むしろ浮舟のほうがこってりで苦戦するかもです。同行の仲間もぺロリで、

別海町のドライブイン「ロマン」へ行ったぞ。 | 札幌平社員 大雅の独り言
http://11105.net/?p=510
友人の川田氏が絶賛しそうなBMG(別海・ミルク・ガール)の説明書きが。

道東ポークチャップ尽くし: バイクノススメ・アーカイブ
http://momoya2011.seesaa.net/article/178524045.html


ロマンでポークチャップを食べ、裏道で釧路へ | イケてる、モノ・コト
http://monokoto.jugem.jp/?eid=1357
別海町にドライブインロマンという店がある。ここは爆盛りブームになる前から、700gのでかいポークチャップが有名。一度食べてみたかった。2日続けて蟹だったせいもあり、畜肉を補給すべく、ロマンへ。調理に時間がかかるため予約したほうがいいとバイク雑誌に書いてあり、手前の中春別(なかしゅんべつ)から電話をしておく。

[第86章] 7月1日 ★別海名物!ポークチャップ!!★ -- fujicoooooooh!!のワンダーランド☆★自転車日本一周の冒険!!
http://fujicoooooooh.blog.fc2.com/blog-entry-93.html
別海にはモーモーさんがたくさんいますね^^ポークチャップを食べ損ねたので、牛さんがおいしそうに見えてきました!!

17:05頃、ライダーハウス「インディアンサマーカンパニー」に到着(;´Д`)
名前カッケエエエエェェェ!!遅刻して申し訳ありません><
どうやらここは海産物屋さんも経営してるようで、その閉店時刻でライハの受付も終了してしまうみたいなので、訪れるときはご注意を(*_*)
それにしてもアップダウンの連続がきつかった…根室は坂が多くて大変ですね><
追い風じゃなかたらもっと遅れていたでしょう( ゚Д゚)
このライハは、宿泊すると花咲カニがプレゼントされるのです!!宿泊料も1000円なので、ぶっとんだサービスですね(*´ω`*)

別海町「ロマン」さん - うまいぞ北海道・根室の宿から - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/nimuoron/41166269.html
厚さといい、大きさといい、この世に食べきれる人が何人いるのかどうか判りませんが、なぜか、ここ別海には何軒かメガ盛りメニューがあるようです。
やはり、日本最大級の自衛隊演習場があるせいなのか・・・それとも、マラソン選手等のキャンプ地として、いろんな実業団チームが来るからなのでしょうか?
演習に来ている隊員さんや、練習に来ている選手の胃袋を満たすためには、これくらいのものが無いとだめなんでしょうね!
厚い肉塊は、周囲はカリカリと焼き上がり、中身はジューシィーに仕上がって酸味の効いた甘酸っぱいソースとの相性もいいようです。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]