忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[2575]  [2574]  [2573]  [2572]  [2571]  [2570]  [2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Movidius (モビディウス)と読むらしい。モビディアスのほうが音的に格好いいが。

やれること:ディープラーニングができる!。


ディープラーニング(深層学習):

AI技術の1つで、人が指示しなくてもコンピュータが勝手に学習して習得していく技術で、画像認識がやりやすいみたい。
正直「ディープラーニングが学習できる」って書かれると、人間が学習するのかと思った。
そもそもディープラーニング(深層学習)と訳されるので、流行の瞑想の新種かと思ってた。
ディープラーニング(Deep Learning)とは?【入門編】 |
初心者でも基礎からわかる!ディープラーニングとは何か? | Tech2GO


情報:


ディープラーニング向けのUSBデバイス「Movidius Neural Compute Stick」が店頭入荷 - AKIBA PC Hotline!

Movidius モビディウス: マイコン関連 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
 10800円在庫なし。(2017/11/05)

NCSM2450.DK | Intel USB型 Deep Learning アクセラレーター (movidius) NCSM2450.DK Compute Stick | Intel 【通販RS】
 9900円在庫あり。(2017/11/05)
 秋月電子は型番:NCSM2450.DK1で、RSはNCSM2450.DK。1がないけどたぶん違わないんじゃないか。https://developer.movidius.com/buyにはRSのリンクがあるし。

備忘録 Movidius Neural Compute Stick (NCS) 購入 | FXFROG

Raspberrypi3でMovidius Neural Compute Stickのサンプルまでを動かしてみた - Qiita


結論:

よくわからん。
1万程度のものは買えるけど、それで何ができる、何をする、何を目的とする人が購入する、イメージつかない。Raspberrypiに接続できるらしいけどそれで?てな状況。
手を振るとドローンが認識するシステムが作れるらしいけど、そうかといったところ。
簡単に入手はできるが遊び方がいまいちわからん。


***

2017/11/26、テクノハウス東映にて購入。秋月電子の店頭がちょうど売り切れたみたいでダメもとで行ったらあった。
買ったところで何もできないが、買わなくては何もできない。
やることがあるから買う、ではなく、やることがわからんから買う。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]