忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[102]  [95]  [99]  [94]  [97]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
地球は何処より現れし超常的存在、“天使”との戦いに明け暮れていた。
天使の「試練(パラドクス)」。
見事答えを出す事が出来ると天使から天恵(メダル)が贈られる。
試練に失敗した場合、町が破滅する。
次々に出て来る天使と難題に対して、警察とA校生徒会は戦い続ける。
作者は中西達郎とniniのコンビで、作画をniniが担当している。(いけさんフロムFR・NEO REより)



超生命体“天使”による死のゲームが始まる!「パラドクス・ブルー」第1巻発売!! (いけさんフロムFR・NEO RE、2009/04/11)
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-1937.html
そもそもここにこの本の記事が載るのがちょっと気になった。本来このサイトはそうゆうサイトではない。内容に関しても確かに面白そうだが、パラドクスにより興味が左右されそうな雰囲気。

パラドクス・ブルー 1巻 天使が出題するクイズに立ち向かう5人の生徒会(大炎上、2009/04/15)
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-1345.html
ゲームブック風

登場人物だけでなく、読者も一緒になって解いてゆく新感覚漫画登場!? 漫画「パラドクス・ブルー 1巻」を読む!!(何かよくわからん気まぐれBlog、2009/04/11)
http://blog.livedoor.jp/okazuokazu1/archives/51206499.html
「登場人物たちと一緒に、読者も難問(クイズ)を解いてゆく展開が斬新で面白い!!」らしいです。なんか別のマンガでもこんな挑戦なかったっけ。

パラドクス・ブルー特設サイト[パラドクス・ブルー オンライン]

http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/paradox/index.html
購入特典情報          
●描き下ろしメッセージペーパー
マッグガーデン特約店(アニメイトを除く)、ブレイドwebストアにて配布予定!        
●オリジナルポストカード
WonderGOO名古屋大須店にて配布予定!

「パラドクス・ブルー」一問二答!(FROMブレイド編集部、2008/11/04)
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/blog/2008/11/post_26.html
中西達郎とniniの対話。

新連載 パラドクス・ブルー Stage.1 「大海に呑まれるがごとく」(黒猫コミック館、2008/11/02)
http://kuronekocomickan.com/article/108936466.html
「流石に途中で狂言回し役の天使による作品ナビゲーションが入ったり、ゲームブックの選択肢みたいなのがあったのには吹いたけど。」確かに面白い、かも。




パラドクスの内容を見てみないと面白いか正直分からない。
天使の名前にイザナミエルはないと思うが。


「描き下ろしメッセージペーパー、マッグガーデン特約店(アニメイトを除く)、ブレイドwebストアにて配布予定! 」
2009/04/12、買ってきた。確かにペーパーが付いてきた。
8d8c5b76.JPG







肝心の内容は、なかなか面白い。確かに読者も考えられる形式になっている。
そして3問目のパラドクスは2巻に続く状態。あの終わり方だと2巻が気になるわ。

あと、第一巻発売企画で小説が当たるらしい。6月まで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]