忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
■いい話・悪い話
当面やりたいことは部屋の片づけ。



「やりたいのに手が回らないコト」をなくしたい人必見、キチンとした自分になるための5つのアドバイス - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100922_self_discipline/
1:自分を責めるのをやめる
2:目標に焦点を当てる
3:便利なツールを見つける
4:自分の行動を追跡する
5:周囲の人たちの力を借りる

MAMA @ WORK:家事の効率化はできるか?!
http://mamaatwork.livedoor.biz/archives/24896336.html
やらなければならないこと
やるべきこと
やりたいこと

仕事以外の自分の行動を3つのカテゴリーに分け、優先順位の高いほうから
書くとこうなります。


誠 Biz.ID:世の中「四角形と矢印」でできている:理想の時間割を図解通訳で作ってみる (1/2)
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0912/02/news020.html
時間管理がうまくいっていない、とにかく忙しくて自分の本当にやりたいことに手が回らないと思っているビジネスマンは少なくないでしょう。やるべきことをリスト化してタスク管理をしている人は多いでしょうが、実際にそれが有効に機能していないことも多いのです。

ここでは、中期的な自分の目標を達成し、やりがいや自分価値を高めるためにどのように時間を管理すべきかを検討してみます。ここでは、やるべきことを整理し、本当に大切なことに着手し、計画的に実行していけるように時間管理のマトリックスというフレームワークを利用します。

あなたの1日が家事ヘルパーで変わる « Mother's Helper "What's New"
http://mothers-helper.com/news/2010/04/kajihelper20100416.html
自分の時間は24時間、そこに、家事をこなすヘルパーが2時間をプラスします

やりたいことが後回しになる|自分らしく生きる!
http://ameblo.jp/chitoe/entry-10638933721.html
結局は、「自分の人生という大事な時間」を
「自分の人生にとっていちばん大事なこと」に使えていない
ことが問題です。

「時間ができたらやりたいと思っていること」は何ですか?

ひょっとすると、それは、
いまのあなたにとって最優先事項なのではないでしょうか。

貯金まで手が回らない… 私は現在フリーターをしている24歳の女です。 旅行したり... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046576750
つまり残りの7万を節約してるのに、消えてなくなってしまう(>_<)
という悩みもとい謎を解明したいという事ですね。

私も同じです。
よーするに小さく地道にコツコツ…と使っているのです^^;
残念ですが節約してるつもりになってます(ーー゛)

最初から3万定期に入れてしまいましょう。
あなたの自由なお金は7万ではなく、4万です。





拍手[0回]

PR
なんか身に覚えないメールが来てた。検索すると同様のメールが来てるらしい。
しかもよくわからんSNSに登録されてることになってるのがなんか嫌。
Pinkyringってなに??。


懸賞宝船のサイトはget-pop.comではないし。



懸賞宝船という懸賞サイトからメールの来た人、懸賞が当たって賞品及び賞金をもら... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445421774
個人情報は専用の個人情報欄より送信して下さいと言う返事、
個人情報欄は750Pで1Pが10円で購入しなければなりません、しかし1000P購入しなければ750Pの送信は出来ません。

get-pop.com というところからメールがきました。 - @nifty教えて広場
http://oshiete1.nifty.com/qa6059471.html
スパムメールです。
削除して下さい。
書いてある文面は虚偽内容です。
仮に質問者様の本名が記載されてあっても、返信したり問い合わせたりしてはいけません。

get-pop.comって何なんですか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444092894
ベストアンサーに選ばれた回答
yykikakuyumiさん

典型的なフィッシング架空請求詐欺です。
法的に全て無効ですから今後関わりたくなければ無視し続けるのみです。
単にサイトを訪問しただけなら問題はありません。

美味しい餌を盛って欲に駆られたカモを捜しているだけです。
無視し続けていれば問題は起こりません。

●身に覚えのない登録や知らないうちにという物は全て完全無視に尽きます。
●この様な登録は法的に全て無効です。
●退会処理も不用です。
住所や名前を入力してなければあなたの個人情報は完全保護されています。
警察でも個人情報を閲覧するには裁判所の捜査許可令状が必要なのです。
詐欺集団にその様な事は不可能です。
同時に住所や名前で個人特定が出来なければ法的手続きも不可能です。

無視して無視して無視し続ける事です。
電話やメールは受信拒否や迷惑メールで即削除設定を行えばよいです。
安心して堂々と無視し続けてください。

登録時点で個人情報の入力や支払い方法の決定がない登録はまずワンクリックや架空請求と思って差し支え有りません。
メールで請求して振り込めと言うのは完全な振り込み詐欺です。
絶対に脅しに屈しない事です。
詐欺集団が警察に被害届を出す事は有り得ません。
堂々としていればよいのです。
枕を高くして寝ても差し支え有りませんよ。

最近個人情報という言葉だけが一人歩きして心配される人が多いですが。
名前を知られたから。
アドレスを知られたから。
住所を知られたから。
口座番号を知られたから。
何も起こりませんよ。

つまり。
電話帳を見れば住所まで掲載されています。
住所録や名簿なども販売されています。
請求書や領収書に口座番号が書かれているケースが良くある事。

気にしない事です。
なんてベストな回答。さすがカテゴリマスター。



最近ttp://get-pop.com/と言うサイトから200万円当選おめでとうございます、という... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044597965
特に、「懸賞」や「ギャンブル」関係は個人情報やメールアドレスを拾うためだけの物もあります。
応募だけさせて懸賞品すらない所や、豪華な品は写真だけであっても100円のクオカードしかない所。


Yahoo!知恵袋
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/iphone/detail/q1243422747


これって詐欺?? - なんでもない日を楽しもう♪ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/amiomon/61468140.html


懸賞の楽園です ☆現金200万円当選しております☆:おじさんの手帳:So-netブログ
http://suzuran6.blog.so-net.ne.jp/2010-06-16


適当えんじにあ( ´д`): 本名記載の迷惑メールが届いた
http://mfsocket.blogspot.com/2010/07/blog-post_8841.html
一先ず、迷惑メール業者のサイトには本名が記載されたリンクが作られてる
ので悪質極まりない。
 以下から通報した。
・迷惑メール相談センター(財団法人日本データ通信協会)
・財団法人日本産業協会 電子商取引モニタリングセンター


ご当選おめでとう御座います。懸賞カウントダウンです☆ - スパム日記
http://d.hatena.ne.jp/razgriz1/20100815/1281834831
なにこれすごい。メールからここまで調べられるの??。






拍手[0回]

2010/07/27(火)、ラーメン屋にお客さんが100万円置いて行った。
「子供に食べさせて」と電話があった。
100万円はすぐに警察に届けたが、お客さんの心意気を汲んで高校生以下に1540杯無料提供(終了)。
3ヶ月後まで100万円の落とし主が現れない場合、税金を引かれた100万円が店に入る??。


美談なのかどうなのか。



100万円おじさん:「子供にラーメンを」とポンと現金 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100807k0000e040027000c.html
警察に届け出た拾得物は、落とし主が3カ月たっても見つからない場合に限り拾った人のものになるが、中川一郎店長(35)は「近くの競艇場で大当たりを出 した人かもしれない。暗い話題が多い中、良い話で気持ちに応えたい」と、3カ月待たず、店の持ち出しでサービスを始めた。

日本一長ぁ~い商店街 大阪は天神橋筋商店街にて: 100万円おじさん
http://pub.ne.jp/12style/?entry_id=3102310
大阪市住之江区のラーメン店で先月の27日
訪れた男性客が
「これで子どもにラーメン食べさせたって」
と現金100万円を置いて立ち去った。
店はすぐ拾得物として府警住之江署に届ける一方で、
「お客さんの思いに応えたい」と
今月2日から6日まで1杯650円のラーメン計1540杯を
高校生以下の子どもに無料提供した。


「100万円おじさん」ラーメン店 売り上げ減に「所得税」の追い打ち : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/08/09073082.html?p=all
国税庁の報道係によると、100万円は拾得物か贈与になりうるが、店が警察に届け出たので、この場合は、拾得物になる。法人として届け出た場合は、100 万円は雑所得として所得レベルによって22%か30%が課税される。また、個人として届け出た場合は、一時所得として同様に5~40%が課税される。いずれにせよ、100万円は所得として、税金がかかってしまうということだ。
警察に届けたのがいけなかった??。贈与税は110万円かららしい。










拍手[1回]

現場の良質な技術者が偉くなって管理職へ、現場の技術が停滞していく。


優秀な技術者が「無能化」していく悲劇 日本半導体が陥った「組織のジレンマ」とは JBpress(日本ビジネスプレス)(2010/02/16)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2767





拍手[0回]

いいとおもうけど現実はそうはいかない。と思うのは考えが甘いのか。



テキパキ仕事をして決まった時間に帰るための11の手段 - GIGAZINE(2010/02/18)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100218_more_productive_at_work/







マンガ「美味しんぼ」で「人間はサラダが嫌いだからドレッシングがいっぱい種類がある」だのなんだのあったような気がする。その論法だと、定時で帰れないからいっぱい本が出るってので間違いないと思う。


拍手[0回]

「少才は縁に出会いて縁に気づかず、
中才は縁に出会いて円を生かさず、
大才は縁に出会いて縁をも生かす。」
人との関わりは大事にしろと。


柳生家の教え(たて☆ヨコ☆NANAME、2009/02/24)
http://ameblo.jp/wakamatsu-j/entry-10213877478.html
当たり前のことを当たり前にする
それを継続する
この2点が出来ればたいがいのことは乗り切れるのではないかと思います。
はじめ、「当たり前のことを当たり前にする、それを継続する」が柳生の教えかと思ってた。これはこれでいい話なんだと思う。



柳生家の家訓(「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ、2009/12/30)
http://blog.goo.ne.jp/shinpal/e/4597ca8b1c8bd56c18957a7e1c342f4e
ご縁や出会いを大切にする人は、その人の生きる姿勢そのものなのです
私たちは誰でも1人では生きることはできません人間から逃げられない
長い人生を自分の力だけでは泳ぎきることはできないと思ってしまいます

誰もが当たり前と思っているが本当に日常生活で実践しているだろうか



拍手[0回]

6カ条あるけどやっぱこれが大事。
その6:今、行動に移すこと。

死亡記事専門記者が教える人生のレッスン6カ条(GIGAZINE、2009/12/20)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091220_memento_mori/
その6:今、行動に移すこと。
「死について頻繁に考えるおかげで、去年、もし自分が父と同じ寿命を持っているのなら、残りあと25年だということに気付きました。そのひらめきは、ボス トン都市圏からバーモント州の小さな町へと引っ越すきっかけとなりました。ボストンへの通勤時間は長いですが、今住んでいる町が大好きです。前々からやり たいと思っていたことを、いつまでも後回しにすべきではありません。死亡記事記者として自信を持って言える教訓です」



拍手[0回]

この話で大事だと思うことは、
「どんなことでも実行しないと始まらない。」
ということ。実行するから次の段階に進める。


「恩返ししたい」派遣村の元村民が炊き出し(産経新聞)(Yahoo!ニュース、2009/11/23)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000538-san-soci
 東京・日比谷公園の「年越し派遣村」で支援を受けた元村民らのボランティアチームが23日、「勤労に感謝できない日」と銘打ち、東京・芝公園で炊き出し を行った。ホームレスら約500人に豚汁やふかしイモなどを配布。主催した元村民の多くは現在も生活保護で暮らしており、「派遣村でお世話になった恩返し がしたい」との思いから、この日の炊き出しを企画した。

拍手[0回]

久々に納得した話。


近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート(
4Gamer.net、2009/10/15)

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20091013068/
この「気の合う仲間」が重要という点では,専門誌の記念付録として企画された「-atled-」を極めて短時間(具体的に言うと1か月)で作り上げた樹原氏もまた同様な指摘を行っている。
グラフィックス,音楽,声優など,実に49名が参加したプロジェクトを運営しつつシナリオも書いた樹原氏は,そういった大人数が関与するゲーム開発の経 験者というわけではなく,30歳になって初めてオタクの世界に足を踏み入れた,元焼肉店の店主であると自己紹介している。


情報ソース:
09.10.16制作のしおり
http://sshiori.dtiblog.com/blog-entry-2742.html

拍手[0回]

ブログって

羅列

パターン化

継続

で作るもんだと思ってた。
パターン化しないと継続むずかしいから。
マンネリ化したらスパッとやめるかバサッと流れ変えるかしないといかんのか。



ブログは一定期間続けるとテーマが硬直しマンネリ化する(じゃあ、死んで@d.hatena、2009/09/22)

http://d.hatena.ne.jp/DCasakura/20090922/mannerism_break

情報ソース:
09月24日 : かーずSP
http://www.karzusp.net/2009/09/24-070526.php
ラブプラス気になる。

拍手[0回]

忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]