忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
■いい話・悪い話
うちにもMacはあるが。
メインがWindowsなのでたまに引っ張り出して使う程度。



windowsでmac用ソフトを動かす | OKWave
http://okwave.jp/qa/q6499265.html

Windowsにあったら最高なMacアプリTop10 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/06/100621ttmasbw.html

Macを知らないWindowsユーザーがMacBook Airを使ってみたら | 熊式。
http://work.kuma-i.com/?eid=1192977

Mac OS X ユーザーが選ぶ!Mac用 定番ソフト - MacでWindows編 -
http://www.advansteps.com/macxtreme/data/standard04.html

Mac &
http://www2.gol.com/users/masaru/mac/mac0014.html

WindowsからMacintoshに乗り換えるメリットとは何でしょうか? .. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1197962906

Mac のメリットデメリット
http://jp.meritdemerit.com/topic/101
Macはヨドバシで買ったら「故障時はメーカーに直接お願いします。」っていわれた。









拍手[0回]

PR
ネット上の情報は自己責任で活用。
なんだけど、単にコピペしてもデマに加担になるのかな。



From NeXT To Mac: デマを流さないための3つの方法〜これすら出来ないなら回線切って首吊って氏ね
http://nextstep.shogizuki.com/2012/04/3.html

転載するときの注意?デマを流さないために? すこやま しまこ
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-300.html








拍手[0回]

多数決が正常に機能する前提条件って対等とかかな。


塀の中のチャンネル権 : メカAG
http://mechag.asks.jp/449966.html

何かのテレビ番組で、刑務所の様子をレポートしていた。海外の刑務所の話だったかもしれない。その刑務所は比較的自由だが、物の貸し借りや食事のおかずの授受は固く禁じられているという。つまり嫌いなおかずと好きなおかずを他人と交換することができない。

それを聞いて番組のコメンテーターは「そんなもの自由にさせればいいのに」という声が多数を占めた。しかし事情を知っている解説者は次のように述べた。要するに本当に自由意志なのか、それとも裏で強要されての行為なのか、管理側は判断できない。だから自由にさせると弱者が強者にどんどん搾取されてしまうのだ、と。



404 Blog Not Found:多数決はなぜ「正しい」のか
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51447240.html

結果として結論が正しかった場合、結論をどう導きだしたかは実はどうでもいい。多数決だろうが賽の目だろうが、はたまたきちんとした議論の後に全員一致して至ったものであろうが、正しければめでたしめでたし、である。

問題は、結論が間違っていた場合だ。

この場合、間違った結論を導いた者を我々は罰せずにいられるだろうか?

多数決とは、罰を防ぐおそらく唯一の方法なのだ。仮に結論が間違っていたとしても、少数派が多数派を罰するというのはおよそ不可能である。もちろん 少数派が多数派を抑圧できるだけの何らかの力を持っている場合はその限りではないが、そういう状態が成立していたのであれば少数派は多数決を待たずして結 論を多数派にその力をもって押し付けるだろう。














拍手[0回]

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第344話で出てきた言葉。

ねじふせるってのは乱暴だけど力強い。意思の強さとか。



いけさんフロムFR・NEO RE 「ハヤテのごとく!」~ねじふせろすべてを!元気が出るコスプレと剣野カユラの助言!!
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-5107.html

実は、作者のまんが家バックステージによるとヒナギクの技術論とカユラの哲学はどちらも必要でどちらが欠けても上手くいかないんだとか。

このサイトはいろいろ調べていて役に立つというか。なんでそんなに調べてんだ。


原点回帰―Running possible― ねじふせろ
http://mfineocean.blog98.fc2.com/blog-entry-213.html

ハヤテのごとく!第344話「剣野カユラかく語りき③」 カユラのアドバイス | Over The Fence
http://kinokano.jugem.jp/?eid=597

カユラの名言 :: Attack All Around
http://yaplog.jp/ryunosuke1227/archive/408













拍手[0回]

日本、アメリカ、中国の状況のうまいたとえになってる話。

しかし、職人はえらくないのか・・・。


製造業は新入社員の仕事 - mizuiro_ahiruの日記
http://d.hatena.ne.jp/mizuiro_ahiru/20110914/p1






拍手[0回]

たぶんそんなこと考えてる人も多いはず。
思い通りになったことなんてない。



2009/09/27:
なぁ、逆膝枕ってどう思う?(無題のドキュメント、2009/09/24)
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1004.html
途中まで面白かった。一応意見聞いてくれてるけど。本当に思い通りにならない。最後変になっちゃったけど。


2011/04/10:
テリヤキバーガーを萌えキャラ化:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/4437994.html
これはこれで面白いんだけど。










拍手[0回]

chocontaさんの日記の一記事。ガジェット通信さんにあった。


とってもいい内容だったのでブックマーク代わりにブログにメモするんだけど、タイトルがそのままでいいのだろうか。他に思いつかない。


かつてネトゲで数十人を率いた妻の「マネジメント論」 - chocontaの日記
http://d.hatena.ne.jp/choconta/20101102
かつてネトゲで数十人を率いていたという妻「相手が欲していることは何で、どうやったらモチベーションを高く持ってくれるかを必死に考え抜くの。そうしたら勝手にみんなが動いてくれる。それがマネジメントだよ。やってないから帰りが遅いんじゃないの?」…代わりに会社に行ってもらえませんか?
なんかものすごく説得力ある話ばかりなんですけど。





おけらろぐ かつてネトゲで数十人を率いた妻の「マネジメント論」 他。
http://overkilledred.blog45.fc2.com/blog-entry-265.html







拍手[0回]

2010年ノーベル化学賞の受賞者に選ばれた、北海道大学名誉教授の鈴木章氏の言葉。

とってもいい。心に刻みたい一言。


ほじるなバージョンもあるけどつつくなバージョンの方が、語の響きというかイメージ的に好き。



道民初、鈴木北大名誉教授にノーベル化学賞:苫小牧民報社
http://www.tomamin.co.jp/2010t/t10100701.html


鈴木章さんが北大で記者会見 NHKニュース
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101006/t10014435151000.html


重箱の隅をほじくるなとノーベル賞鈴木章さん: 聞こえるように独り言
http://yukata-diary.seesaa.net/article/164949777.html






拍手[1回]

忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]