忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
■生活
[2019/01/26] カップ麺お湯なし (No.2673)
[2019/01/26] 外でのお湯調達 (No.2672)
[2019/01/20] クリアファイル収納ホルダー(コアデ) (No.2670)
[2018/08/13] 昆虫食 (No.2662)
[2018/04/07] feedx.top (No.2641)
[2018/03/24] 法テラス (No.2634)
[2018/01/20] 自動たこ焼き器(たこ焼き工場 トントン) (No.2609)
[2018/01/14] 炭酸カルシウム (No.2606)
[2018/01/04] 人生逆転バトル カイジ (No.2603)
[2017/12/03] スーパームーン(2017/12/04) (No.2595)

外でお湯が欲しい場合は、外でカップ麺を食べるときよりも、赤ちゃん用ミルクに使う方が多い
。切実。



1:コンビニ

【疑問】コンビニのお湯は「赤ちゃん用ミルク」に使っても問題ないのか? 大手3社に聞いてみた | ロケットニュース24

コンビニでカップラーメンを買ってお湯をもらって食べる決まりごとや手順 ブログ版スーパーポータル
カップ麺の汁を捨てるとかかなり実践的な意見。

調査編 白湯(さゆ)をどこで手に入れる?/アーユルヴェーダで「お盆の食べ過ぎメンテナンス」vol.3 : ココロとカラダは大事な相方 アーユルヴェーダ案内人・くれはるのブログ

出先での熱湯調達 ってどうする? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
アウトドアしたいって言ってるんだからさせてやればいいのに辛辣。

2:保温ボトル

サーモスの山専用ボトル900があれば、バーナーいらずでとても便利! | QUALISTYLE

【道具】絶対オススメ!山でカップ麺が食べたい!モンベル アルパインサーモボトル | 車中泊軽キャンパーテントむし★まるなな!!

モンベルの高性能魔法瓶、その保温性は? 沸かして半日経ったお湯を使って、山でカップラーメンを作ってみた - それどこ

3:携帯湯沸かし

お外でお湯を沸かすセットがあれば僕は * prasm(プラズム)

【買って損しない】外でお湯を沸かす時にはジェットボイル! | さっけんブログ Weather Cocker

車中泊で手軽にお湯を沸かせる便利な「アルポット」 | 車中泊.com
これは手ごろで火が目立たない。



拍手[0回]


ローソンで買い物するとクリアファイルがついてくることが多い。

【クリアファイル収納ホルダー】大人気ロングセラー商品♡ | 株式会社コアデ
「クリアファイル収納ホルダー」は全国のアニメイト・ゲーマーズで大好評発売中です。

~クリアファイルを「収納」するファイルホルダー~ (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

まこっちゃんの掲示板の倉庫:「A4の紙を入れるためのクリアファイル」を入れるためのクリアファイル収納ホルダー - livedoor Blog(ブログ)

ラブライブ!クリアファイルがちょっと増えてきたので、そろそろホルダーに収納してみました! - ラブライブ!グッズ

クリアファイル収納ホルダー : ういすぷの趣味全開



店頭販売:

通販はAmazonでいいけど店頭で現金で買えないか探すと、アニメイトかゲーマーズ。
TSUTAYA、ヤマダ電機、ヨドバシでは扱ってないっぽい。
扱いが書店枠なのか雑貨枠なのかがわかりにくい。

とらのあなも扱いはあるが店頭にあるかがわからない。
保護・収納グッズ大特集!! – とらのあな総合インフォメーション




拍手[0回]


よくわからないがなんか迷惑。
通知がうざい。
検索してもうまく検索できない。

通知がうざいの対策:
①通知が何の機能かがわからない
右下に通知が表示される。Windows機能?
「Windows10 右下 でてくる うざい」で検索。
→Chromeの機能だった。

【Chrome】突然出て困るデスクトップ通知をサイトごとにオフにする方法 | できるネット

②実行
Chromeのメニューバーの「・・・」ボタンを左クリック、設定(S)を選択。
詳細設定
 プライバシーとセキュリティ
  コンテンツの設定
→通知で
ブロックしたいサイトをブロック。



拍手[0回]






癒される。実機買ってないけど動画上ではカチャンカチャン音は風情がある。
1度に同時回転でなく、1個1個回すところがおもしろい。
1個1個回すから常に動きがあって飽きない。
見続ける意味合いから作ったのかもしれない。




たこ焼きが勝手に回転!? “自動たこ焼き器”の動きがシュールすぎるw - 価格.comマガジン

たこ焼き工場 トントン - 杉山金属株式会社





拍手[0回]


卵の殻は炭酸カルシウム。

卵の殻を固める方法は見つからなかった。
卵の殻を溶かす方法は見つかった。
再結晶化させる方法が、不明。


炭酸カルシウムの性質|炭酸カルシウム博物館|株式会社カルファイン

【理科実験】卵の殻を溶かしてみた - Going Home Quickly
卵の殻の場合よくあるのは酢(酢酸)で溶かすもの。食べていいとしているものもあれば食べてはいけないとしてあるものもある。卵の殻の外のがもともと衛生上よくないからか。

lime water
CaCO3(炭酸カルシウム)→焼くとCaO→水でこねるとCa(OH)2→漆喰として塗られるとCaCo3

H19 J. 卵の殻の利用法
卵の殻からチョークを作ろうといいつつ、炭酸カルシウムを卵の殻以外で準備して混ぜるって何だこれ。







拍手[0回]

忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]