忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[1]  [2
ゆでたまごがtwitterでつぶやいたのが発端??。

キン肉マンⅡ世も面白いんだよな。




痛いニュース(ノ∀`):「吉野家を叩かないで!」 すき家・なか卯有するゼンショーがゆでたまご問題にコメント(2010/04/14)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1459373.html
この記事だけだと流れがよくわからん。何を言っているのか。そして他サイトも同じ記事ばかりで詳細が。世間から取り残された感じがした。

Togetter - まとめ「ゆでたまご、吉野家を語る」(2010/04/13)
http://togetter.com/li/14100
まとめがあって助かった。


キン肉マンと吉野家の裏話をゆでたまご・嶋田さんがTwitterで告白 - はてなブックマークニュース(2010/04/14)
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1059
しかしキン肉マンが29周年を迎えた2008年には、キン肉マンとすき家・なか卯とのコラボレーションが発表され、「どうして吉野家じゃないの?」と疑問 に思った人も多いのではないでしょうか?実はキン肉マンの29周年を祝うコラボレーション企画を行うにあたり、吉野家からは賛同が得られず、代わりに手を 挙げたのがすき家となか卯を経営するゼンショーグループだったとのこと。当時、一部のファンからは「キン肉マンが吉野家を裏切った」という声も多く寄せら れていましたが、実際にはこういった事情があったようです。


『すき家』が『吉野家』に異例のコメント!「吉野家があるから牛丼がある」 – ロケットニュース24(β)(2010/04/14)
http://rocketnews24.com/?p=30210




今回の件について | Pehlwans / blog / TAKASHI SHIMADA(2010/04/15)
http://pehlwansblog2.jugem.jp/?eid=121
例のトリビア事件の時に、
私にタダで牛丼を食べさせなかった件で
吉野家本社に苦情が殺到。
オンエアー翌日に、
菓子折りと牛丼のタダ券を持って現れた社員が、
「いやぁ~キン肉マンって牛丼にすごい影響を与えてるんですね?」
私は空いた口が塞がらず、「ハァ?」。
「いやあキン肉マン放映当時を覚えている社員が
ほとんど残っておらず その辺りがわからなかったもので」
「当時キン肉マンのアニメを観て吉野家に憧れた子供たちが怒りますよ!」
と菓子折りとタダ券はたたきかえしました。
火に油のような気がする。







2008年:
No.4107 なぜ キン肉マンの牛丼屋は『吉野家』から『すき屋』がモデルになったのか? - コピペ運動会(2008/08/31)
http://copipe.cureblack.com/copipe/2008/10/08/4107
ゆでたまごが、自分の近所にあった「なか卯」をイメージして主人公のキン肉マンの好物にする

アニメ化するさいにあたって、牛丼屋で知名度が吉野家高かった為、アニメ製作会社が「吉野家」をイメージして作る

アニメの「牛丼一筋300年~」などの歌から、キン肉マン=吉野家のイメージが視聴者につく

その時、倒産しかかっていた吉野家だが、そのキン肉マンブームの為、倒産の危機を脱出

吉野家お礼に名前の入ったどんぶりを渡すが「感謝の品として吉野家が普段渡している分で、ゆでたまごに特別という訳ではない」品物だった

という事で、吉野家がゆでたまごに恩義を感じてる訳ではないとわかった為、
ゆでたまごも何のしがらみも無く、本来ゆでたまごがイメージしていた
「なか卯」との提携を承諾


キン肉マン、吉野家裏切りの真相 - ぐるラビの「食べる前に撮る!」~たべとる~by 美食探偵団 - Yahoo!ブログ(2008/09/07)
http://blogs.yahoo.co.jp/gur_rabi001/43502109.html
なぜ「キン肉マンの牛丼=吉野家」ができあがったのか?
①「キン肉マン」の作中に、頻繁に「吉野屋」という牛丼店が登場していた(※『家』と『屋』が異なる)
②アニメでたびたび出てきた「♪牛丼一筋300年、早いの、美味いの、安っすいの~」の歌が、昔の吉野家のCM曲「♪牛丼一筋80年~」を連想させるものだった
③吉野家から作者のゆでたまご両氏(嶋田隆司、中井義則)に、名前入りの丼が贈られたエピソードが有名
「鈴木舟太のクイズホームページ」が出てきたのは予想外。




2003/10/15のトリビアらしい。







拍手[0回]

PR
面白科学実験。2010/04/04に3331 Arts Chiyoda(秋葉原)でやってたとか。




エクストリームDIYワークショップ「エクストリーム・エクスペリメント」 :3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田3331:3331 ARTS CYD
http://www.3331.jp/schedule/000023.html


3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田3331:3331 ARTS CYD
http://www.3331.jp/




「果汁0%のフルーツジュース」を人工甘味料や添加物をふんだんに使って作ってみた - GIGAZINE(2010/04/05)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100405_exdiy2010_drink/
圧力を上げることで、行き場を失ったワインやガムシロップが「ぶどうの中に逃げていく」という現象が起こり、中までワインが入ったぶどうのワイン漬けが完成しました。

「青いコンビニご飯、薬で柔らかくしたビーフ乗せ」を科学の力で作ってみた - GIGAZINE(2010/04/05)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100405_exdiy2010_food/
ブルーライスは、これも確かにコンビニのおにぎり・お弁当のあの食感。温かい時はややもっちりとしていますが、冷めても甘く柔らかい食感が続き確かに美味しい。ただし青く染まっているため、口に入れるまでに「これはヤバい!食べちゃダメだ!」という本能からの抵抗を感じてしまいます。以前、青いふりかけをかけたり、青いサングラスをかけて食欲を抑えようという「青色ダイエット」が流行したことがありますが、青色には確かに食欲を失わせる効果があるようです。
手作りのテスラコイルが電光を放ち、自作の30トンプレスが空き缶をぺしゃんこにする「エクストリームDIY」の世界 - GIGAZINE(2010/04/05)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100405_exdiy2010_installation/


ジェットエンジンが唸りをあげ、空気砲が巨大な火の玉を撃ち出す「エクストリームDIY」のデモンストレーション - GIGAZINE(2010/04/05)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100405_exdiy2010_demo/
まずは荻野剛氏の大人の空気砲「ハイパワーキャノン」のデモ。ガソリンなど可燃性の液体を水鉄砲の要領で吹きだし、それに着火することで巨大な火の玉を 作って遊ぶことができます。今回はガソリンだと強力過ぎるためにエタノールが使用されましたが、それでも相当なサイズの火の玉が生成されました。
すげっ。


MobileHackerz再起動日記: 4月4日はエクストリーム・エクスペリメント」!(2010/04/02)
http://blog.mobilehackerz.jp/2010/04/44.html
「肉に電気を通すとおいしくなる」という実験については私も試食したのですが、本当にこれ味が変わっているんですよ!このときは「電気を通して肉を熟成さ せる」だけだったので、肉の硬さ・筋などはまったく変わらず変化したのは「味」だけ。しかし本当に電気を通すと肉の旨みが変化していました。「エクスト リーム・エクスペリメント」当日はこの「肉の電気熟成」だけでなく、化学薬品を注入して肉をやわらかくしたりなどもっと大きく食味を変化させるそうです。 「本当にビックリするくらいおいしくなるんですよ!」とのこと。うおおお、食べてみたい!






拍手[0回]

スペインの格安航空会社。だったのが2009年12月倒産。



謎の航空会社・エアコメットの正体★ - ★☆ビアテイスターなお☆★の夢のダイニングバー開店までの道2 - 楽天ブログ(Blog)(2006/10/24)
http://plaza.rakuten.co.jp/nao2yuko2/diary/200610240000/
ヨーロッパ発・南米行きの格安航空券はいくつかありますが、その中でも段違いに安かった・・・!!

スペインの格安航空「エアーコメット」が倒産、運航停止で足止も - 不景気.com | スペイン, 倒産, 航空,(2009/12/23)
http://www.fukeiki.com/2009/12/air-comet-bankruptcy.html
スペインの格安航空会社「エアーコメット」は、12月21日付で事業を停止し、債権者により破産を申し立てられ倒産したことが明らかになりました。

7000人規模の乗客が空港で足止めになっていることから、スペイン政府は「イベリア航空」に対し振替輸送を要請。また、同政府はエアーコメットに対し運航免許の取り消しを命じています。

1996年に設立の同社は、「アルゼンチン」「エクアドル」「ペルー」など南アメリカ路線に強みを持ち、保有航空機13機、従業員650~700名を抱える格安航空会社。
しかし、景気低迷による利用者の急減で収益が悪化。航空機のリース代金滞納や従業員への給料未払いなど資金繰りが逼迫し、今回の措置に至ったようです。

カレンダー:

どこで売ってるんだろう。買う方法分からない。
破綻航空会社に賃金求めCA裸で抗議 - 国際ニュース : nikkansports.com(2010/04/02)
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20100402-613138.html
スペイン紙ラボスリブレなどによると、カレンダー美女10人はエアコメットの本物のCAという。写真は、黒い革手袋だけの姿で乗客を迎えたり、裸にエプロン姿で客室内を歩いたり、ワインをサービスするなどの日常業務のヌード版が中心。帽子だけかぶったCAが、夜景の見えるコックピット内で誘惑するような笑顔を見せるセクシーショットもあれば、客席頭上の荷物を入れるキャビネット内に寝そべったり、救命胴衣一丁で上空の飛行機のエンジンタービン上に横たわるなど、非日常のユニークなショットも掲載している。

かなりきわどいラインまで露出しているが、大事なところはワインやコップなどの小物で絶妙に隠されており、どぎつさはない。同社は昨年12月に経営難のために破たん。スペイン政府からも運航の認可を取り消された。約600人を超える従業員には昨年6月から賃金が支払われていない状況が続いているという。従業員側はネット上で15ユーロ(約1875円)でカレンダーを販売したところ、1200部がすぐに売り切れたという。
売り切れ。

スペイン航空会社の客室乗務員がヌードに カレンダー写真あり - ニュースの先にあるインターネット(2010/04/02)
http://d.hatena.ne.jp/ninokintaro/20100402/1270192298


【スペイン】美人すぎるエア・コメット(Air Comet)の客室乗務員写真集 - NAVER まとめ(2010/04/01)
http://matome.naver.jp/odai/2127010688026779601


美女すぎるスチュワーデス達がヌードで抗議! PIIGS問題は新たな展開へ - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)(2010/04/02)
http://markethack.net/archives/51530652.html
マーティーに同意。


脱いだエア・コメット - アンデスから始めよう(2010/04/01)
http://andino.blog26.fc2.com/blog-entry-22377.html


Desnudas por los impagos de Díaz Ferrán | elmundo.es(2010/03/30)
http://www.elmundo.es/albumes/2010/03/30/azafatas_aircomet/index.html
ここで画像見れるからいっか。


Air Comet Attendants' NUDE Calendar: Spanish Airline Workers Strip In Protest Over Benefits (PHOTOS, NSFW)(2010/04/01)
http://www.huffingtonpost.com/2010/04/01/air-comet-attendants-nude_n_522049.html#s77850


The naked stewardess time warp… | Analysis & Opinion | Reuters(2010/04/02)
http://blogs.reuters.com/oddly-enough/2010/04/02/the-naked-stewardess-time-warp/






拍手[0回]

入場の音楽とコスプレに驚いた。思いっきり東方コスプレ。
おまけに長島☆自演乙☆雄一郎、準決勝に勝っちゃった。(19:40)

決勝は中島VS長島。名前が紛らわしい。自演乙にしてほしい。動きは元気な自演乙。目が離せない。(20:22)

2ラウンド、殴り合い。かなり激しい。(20:26)

3ラウンド(ファイナル)、中島にパンチがきいてきた。どっちが勝つかまだわからん。(20:28)

中島ダウン、終了。

長島☆自演乙☆
雄一郎、優勝!!!。


(20:29)

これで日本の代表が決まっちゃったの??。


K-1 OFFICIAL WEBSITE | FieLDS K-1 WORLD MAX 2010 -70kg Japan Tournament
http://www.k-1.co.jp/jp/event/2010/0327_max/index.html



長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ powered by Ameba
http://ameblo.jp/jienotsu/








Help me, ERINNNNNN!!とは (ヘルプミーエーリンとは) - ニコニコ大百科




魔理沙は大変なものを盗んでいきましたとは (マリサハタイヘンナモノヲヌスンデイキマシタとは) - ニコニコ大百科










拍手[0回]

2010/02/28雨天開催。
マラソン参加料10,000円。なんでこんなに高いんだろ。
10位までは賞金が出るけど。1位は賞金800万に協賛企業別途300万でるらしい。



東京がひとつになる日。 | 東京マラソン2010
http://www.tokyo42195.org/2010/
大会概要 | 東京マラソン2010
http://www.tokyo42195.org/2010/outline.html
賞金について | 東京マラソン2010
http://www.tokyo42195.org/2010/prize.html


東京マラソン2010ランナー参加者申込み状況|東京都(2009/09/02)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/09/20j92700.htm
申込者数合計 311,441人(前回比 19%増)
募集期間は2009/08/01~31。けっこう前の募集だったのか。

完走祈願&応援ガイド|東京マラソン2010
http://season.enjoytokyo.jp/marathon/
先回りしてゴールで出迎える「神社・デ・エール計画」で、愛しのあのコのハートをゲット!(したい…)。




拍手[0回]

7歳のピカソ。イギリス出身。
ピカソと聞いて変な絵かと思ったけどそうでもない。
7歳でこれだけ絵がかけるものなのか。


7歳の英少年が「ピカソの再来か」と話題、世界から注文(ロイター) - Yahoo!ニュース(2010/01/29)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000257-reu-int


【7歳の水彩画家】キーロン・ウィリアムソンの作品コレクション【Kieron Williamson】 - NAVER まとめ(2009/12/01)
http://matome.naver.jp/odai/2125964868936932400


これが6歳の絵!!!? 水彩風景画を描くキーロン・ウィリアムソン君 熟練した画家達を羨ませる。(2009/08/03)
http://blog.livedoor.jp/weekchange-beronupes/archives/50883415.html








拍手[0回]

ヨドバシばっかり使ってた。ベスト電器が親会社とは知らなかったが。




さくらや清算へ 親会社のベスト電器社長は退任(MSN産経ニュース、2010/01/12)

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100112/biz1001121737029-n1.htm


家電量販店チェーン「さくらや」が会社清算、全店閉店へ(GIGAZINE、2010/01/12)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100112_sakuraya/
かつてはヨドバシカメラ、ビックカメラと並んで「3カメ」と呼ばれる家電量販店
ヤマダ電機が大きくなったのは予想してなかった。



「さくらやとは別会社です」――荻窪さくらやは変わらず営業(ITmedia News、2010/01/14)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/14/news093.html
利益でてるならいいか。




拍手[0回]

シーシェパードの船。沈没したらしい。
ニュースでもやってた。AG号と呼んでいる。
でかい船の前横切るから。

シーシェパードの「アディ・ギル号」が衝突して沈没していく様子のムービー(GIGAZINE、2010/01/06)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100106_sea_shepherd_ship_collision/
せっかくの船が。もったいない。

シー・シェパード/アディ・ギル号沈没(さぼり記、2010/01/06)
http://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20100106/1262765751


拍手[0回]

鋼の錬金術師と同じく作り直しなのかな。


なんと「コードギアス 反逆のルルーシュ」が復活、新プロジェクトの始動決定(GIGAZINE、2009/12/05)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091205_geass/
コードギアスの携帯電話向け公式サイトによると、新プロジェクトの始動が決定したそうです。内容は不明ですが、2010年に続報が発表されるとのこと。


拍手[0回]

6月29日を忘れないようにしなくちゃ。

初回は 6 月 29 日 (月),25 時 59 分 ~ に 第 1 話 ~ 第 3 話。
続いて 7 月 1 日からは水・金曜日深夜に 2 ~ 5 話ずつを放送 (3, 8, 29 日は放送なし) 。
ラストは 8 月 1 日 (土),26 時 10分 ~ に第 24 話 ~ 最終話を放送するそうです。


「新世紀エヴァンゲリオン」が地上波で再放送 (Slashdotjapan、2009/06/04)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/06/04/0051235

拍手[0回]

忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]