忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
■ゲーム
[2021/03/06] 天穂(てんすい)のサクナヒメ (No.2752)
[2021/03/06] ドーナドーナ (No.2751)
[2020/07/19] Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) (No.2730)
[2019/06/09] ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 (No.2707)
[2019/05/20] ざくざくアクターズ (No.2700)
[2019/05/14] はじまりの島 (No.2699)
[2019/02/09] ゲーム自動化 (No.2685)
[2019/02/03] キリザキ君は。 (No.2684)
[2019/02/03] 俺の屍を越えてゆけ2 (No.2682)
[2019/02/03] 俺の屍を越えてゆけ (No.2681)

2020年11月27日発売。ジャンルは「ハルウラレ系RPG」。
メインイラストレーターはランス03を担当した魚介氏。(ピクシブ百科事典より)

キャラ絵がいいけど18禁。
ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう | アリスソフト

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう 感想・攻略 - オタクの独り言

どーなどーなにっき そのさん|をと|note

穹が凪ぐ音の夢 エロゲ感想 ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう 感想 - エロゲ好きの自由帳

【ドーナドーナ】評価・レビュー 女の子を狩って稼いでハルウラレ系RPG | げーむびゅーわ




2021/03/13
ゲームは、なんというか、作業という気がする。
体験版だと敵が変わらないし、作業という気がする。

拍手[0回]


2020/07/17日に発売されたPlayStation 4用ゲームソフト。


『ゴースト・オブ・ツシマ』開発者インタビュー。侍を味わうための究極のアクション作りとは? 登場人物たちの名前の由来も判明 - ファミ通.com


『ゴースト オブ ツシマ』プレイレビュー第2弾:楽しみ方とシステム、日本愛溢れる魅力を徹底解説! EAAが侍ゲームレビューしていいの? | EAA!! FPS News(いえあ/えああ)


『ゴースト・オブ・ツシマ』ミルクボーイがおなじみの漫才で本作を解説するスペシャルムービーが期間限定公開! - ファミ通.com


手練れプレイ。


ほほえましいバ美肉おじさん。別の動画で「せいっ、せいっ」言ってたのもほほえましい。



***
2020/07/17、twitterで「ゴースト オブ ツシマ」の情報を見かけて検索。
2020/07/18、買いたいのだがPS4が無い。
PS4が売り切ればかり。
Joshin webショップ通販サイトはなぜかPS4あったので
決断して購入しようとしたら、クレジットカードのVISA認証サービスでなぜか失敗。
何度かトライしても失敗。
するのでクレジットカード別のにして購入手配完了。7/19 午前に届く予定。
ゴースト オブ ツシマもヨドバシで通販手配して7/19予定。
待ち遠しい。


2020/07/19、午前中に両方届く。
ゴースト オブ ツシマ、めちゃくちゃ難しい。
難易度は「易しい」「普通」「難しい」の3種類で「普通」にしてたけど、「易しい」に変更。
1.敵に見つかって終わる
2.ダメージ食らって立てなくなって首とられる・馬乗りでとどめ・暗転、で終わる
3.槍とかの赤く光るのが回避できなくてやられる

結局うまくできないので、ジャンプアタックでとにかくなんか当たらにようにしている。
全然武士じゃない。


2020/07/23、休みの午後をつぶす。
難易度は「易しい」。
とにかく回避できないのでジャンプでよけてジャンプでアタック。
囲まれないようにジャンプで逃げまくってジャンプでアタック。
技も会得しているようだが使ってない。たまに〇と△同時押しで出る技は使っている。

一騎討ち。なかなかできるようになってきた。タイミングは早めで合わせないと失敗する。
闇討ち。とにかく上って背後狙って闇討ち。

戦いが苦痛でしかなかった「普通」から「易しい」にしたので結構勝てるようになった。
それでも侍らしくない戦い方でないと今は勝てない。

不満点:
ミッションごとの移動がめんどくさい。
ダッシュはボタン押し続け。馬も人もダッシュ続けるとつかれるみたいだが、こっちの指もつかれる。
近いのに山なので馬ではいけない。
山から下りるとき、めんどくさいから飛び降りているが、ライフがゼロの飛び降りは飛び降り前の地点に戻される。
ミッションごとに勝手に目的地に移動してほしい。

かぎづめイベントは、かぎづめの使い方にかなり頭使う。できないと前に進めない。
火矢イベントは、矢をつがえて火矢を放とうとすると敵の矢に邪魔されて狙いがつけられないので斬り込んじゃった。敵がうざすぎる。

気付いた点:
同行者や馬はを刀で切れないが、くないが当たる。ごめん。
(普通に刀で切れる。単に当たってなかっただけらしい。)

どうでもいいけど、人が捕まってるのに準備万端まで整えるって結構余裕がある。


2020/07/24、休みの1日をつぶす。
戦いが何となく慣れてきた。不得意ではなくなってきた。
一騎討ちは、まだ少し失敗するが、一発で敵が倒せるのはありがたい。
水の型を覚えてからは、盾の敵が倒しやすくなった。
敵を倒すと体力が回復するらしく、弓の敵が比較的簡単に倒せるのでいい獲物だと分かった。
回避は相変わらず私本人が覚えてないので、ジャンプアタック、ジャンプ離脱が基本。
弓、使えない。向かってくる敵にはとても余裕がない。ヘッドショットは夢のまた夢。
いまのところ、がけからジャンプ転落、敵に見つかる、捕虜がやられる、でゲームが終わりやすい。

内経の呪い、青い花を追っかけるも先に進めず。絶対に山の上だと思い、登る方法やがけ側からのトライで何回も転落。あきらめてネット検索。隙間を見つけるのか。
【ゴーストオブツシマ】「内経の呪い」の攻略と受注場所|伝承【Ghost of Tsushima】|ゲームエイト

ストーリー進んで志村おじさんを助ける。「侍二人で城を落とす」は心強いが現実無理でしょ。
火急の便り、蒙古の船を火槍で沈めて仲間の船を逃がす、別ゲームが始まる。しかし毎回蒙古の船につかまる。必須イベントなので乗り越えないといけないが、毎回捕まる。弓の練習しとけばよかった。
沼田の宿?、なんかものすごく蒙古の大群でとにかく橋に逃げては斬りで何とかしのぐ。
石川先生、巴にご執心でとにかく罠にはめられまくり。そしてうさんくさい。

不満点:
バトルとは違うところの謎解き要素が、好きな人は好きなのだろうけど、わからないときは本当にいらいらする。神社のかぎづめでしか進めないところとか、進めなくなったとき絶望する。
山登りが多い。風で方向はわかるけど大概、山か川で進めなくなる。
転落してでも行きたい場所はあるが、転落前に戻される。
女性がおばさんばかり。現実生き残れるのは手練れなのはわかる。巴に期待したいのに
狐面までしか見れない。ストーリー進めないと顔が見えないらしい。


2020/07/31、夜をつぶす。
2020/08/01、休みの1日をつぶす。
コトゥン・ハーン用の鎧は集めた。
コトゥン・ハーンは倒した。
巴の顔は拝めた。
一騎打ち、なんかフェイントが多くなった。失敗が多くなった。
青梅湖近くのの稽古場に戻れない。山に阻まれて戻れない。戻れない。
山がめんどくさいゲームだ。戻れない。


2020/08/10、ファストトラベルのやり方がわかる。
過去に行った場所に行けるファストトラベル。最初に教えてほしい。
とにかく山越えられないのがめんどくさくてあきらめた。山はおかしい。
風で方向教えられても山は越えられない。超える道探すのもイライラする。
ハーン倒したのになんかめんどくさい。

【ゴーストオブツシマ】ファストトラベルのやり方 | ゴーストオブツシマ攻略wiki - ゲーム乱舞

志村おじさんに勝利してスタッフロール。物語は終わらない??。蒙古全部追い出せとか。


2020/08/11、ゲームクリアしたはずだけど蒙古の拠点つぶしを兼ねてほかのイベント。
石川先生は弟子に逃げられ、安達家は何年物かの復讐劇、坊さんは鬼になった。
重すぎてなんかすっきりしない。戦争だから仕方がないがハッピーになれない。
ゆなは、やはり重たい。まだ姿は見えないが「ア」なんとかとかいうボスがいるみたい。


2020/08/12、ゆなイベント終了。
境井仁のキャラのレベルが上がっているのか敵を倒すのがやや楽に感じる。油断すると負ける。
ゲームの腕は相変わらずで弓が当たらない。もう闇討ちに徹する。
ファストトラベル超便利。さくさくイベント終了していける。
吾作の鎧手に入れた。いい防具らしい。
【ゴーストオブツシマ】吾作の鎧の性能と入手方法【Ghost of Tsushima】|ゲームエイト
とはいえイベントはまだ残っている。夏休み終了前に終わるのか。


2020/08/13、炎の剣と小次郎イベント終了。
そして地図で今見えている蒙古の拠点つぶし。
残りのイベント順番につぶせば、何か出るのかな。
しかし、敵の毒矢が厄介。画面見えなくなるし動けなくなる。


2020/08/14、蒙古の拠点つぶしても特に隠しボスとかはないことがわかる。
隠れ要素はあるみたい。
未探索地域は狐とかなので、とりあえず終了。


***
2020/11/29
冥人奇譚は
PlayStation®Plus利用権が必要。

拍手[0回]


WindowsならUWSC、Himacro。
AndroidならFreq。
iPhoneならスイッチコントロール機能。
自動化ツールはいろいろある。


ソーシャルゲーム自動化.com

【スマホゲームをオートに!】自動化ツールHimacro(ハイマクロ)の使い方や注意点をご紹介 - いちたの祭り日誌

【ソシャゲ自動化】Androidルート不要!自動周回アプリ・マクロ | スマカツ

面倒な繰り返し操作はFRepで自動化しよう(使い方編) - 三毛猫の楽園

超♪人♪気♪リズムゲーム『デレステ』『ミリシタ』『バンドリ』を自動化してみたよ♪♪ | Aidemy Blog
 AIかな。

【スマホゲーム】iPhone脱獄不要!クエスト自動化・マクロの方法 | スマカツ



力技:


すごすぎ。





2021/10/31再調査:
スマホゲームが面倒になってきた。
複数のスマホゲームを抱えるとデイリーイベントがつらくなってくる。
FFBE幻影戦争は、やることが多い。


iPhoneで自動タップ!ゲームの周回が超ラクになるスイッチコントロールとは?|ガラクタブログ
又、オート周回をすることで運営に不正動作の扱いを受け、アカウントの停止(BAN)される可能性もあります。自己責任でお願いします。

【スマホゲームをオートに!】自動化ツールHimacro(ハイマクロ)の使い方や注意点をご紹介 | いちたの祭り日誌







拍手[0回]

忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]