2009.01.17設置。
気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。
注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
久々に納得した話。
近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート(
4Gamer.net、2009/10/15)
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20091013068/
情報ソース:
09.10.16制作のしおり
http://sshiori.dtiblog.com/blog-entry-2742.html
近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート(
4Gamer.net、2009/10/15)
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20091013068/
この「気の合う仲間」が重要という点では,専門誌の記念付録として企画された「-atled-」を極めて短時間(具体的に言うと1か月)で作り上げた樹原氏もまた同様な指摘を行っている。
グラフィックス,音楽,声優など,実に49名が参加したプロジェクトを運営しつつシナリオも書いた樹原氏は,そういった大人数が関与するゲーム開発の経 験者というわけではなく,30歳になって初めてオタクの世界に足を踏み入れた,元焼肉店の店主であると自己紹介している。
情報ソース:
09.10.16制作のしおり
http://sshiori.dtiblog.com/blog-entry-2742.html
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