忍者ブログ
2009.01.17設置。 気になる情報を気の済むまで検索。物が捨てられない性格でインターネットのお気に入りが多くなりすぎてどれが必要な情報かわからないのでどうするかと考えてたらブログが流行りだしてやってみると簡単だけどネタがないので調べ物をするブログにしてみた。 注意事項。あくまでネットの情報なので。どんなに良さそうでも。実際はそうでもないことはあるから。
[546]  [541]  [540]  [534]  [522]  [519]  [518]  [505]  [220]  [481]  [361
生卵をご飯にかけて食べるだけ。調味は醤油が一般的か。
島根県雲南市あたりから静かにブームが広がったとか。
略称はTKG。なんで横文字にするのか。
ちなみに生の卵を食べるのは日本だけで他は加熱調理が常識。海外で卵を生で食べて食あたりする確率は高い。



味の素のサイトがすごい。よくぞここまで創り上げたって感じです。

【味の素KK】「味の素」|NEO TAMAGO KAKE GOHAN
http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/index.html




できたたまごかけご飯もブログに貼れます。かき混ぜすぎたか。 (↑JAVAスクリプト有効で表示)
情報ソース:
お前ら味の素がやらかしたぞwwwww:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/389057.html
2010.03.17制作のしおり
http://sshiori.dtiblog.com/blog-entry-3074.html


365日 たまごかけごはんの本
http://365tkg.com/


たまごかけごはん世界選手権 - [料理のABC]All About(2008/09/03)
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20080901A/


大ブーム! 史上最強のTKG(卵かけごはん)超簡単究極レシピ - ライフ - 日経トレンディネット(2009/03/07)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090305/1024324/?P=1


finding nimo ~ 究極の玉子かけご飯を求めて
http://www.comrade-jp.net/column/nimo/
情熱はある。主に失敗談か。



シンポジウム:
日本たまごかけごはんシンポジウム
http://tama-shinpo.jugem.jp/
毎年10月にやってるらしい。


店:
"たまごかけごはん″の店「食堂かめっち。」ホームページ(岡山県)
http://www.town.misaki.okayama.jp/kankou/tamago/
美咲町出身で、明治時代を代表するジャーナリスト岸田吟香が「たまごかけごはん」を愛好し、日本に広めた説があることと、また、町内に西日本最大級の養鶏場 があることから〝たまご〟での町おこしがスタート。その第一弾は、新鮮な卵を使った「たまごかけごはん」の店のオープンさせることで、町のPRが始まった。
住所:岡山県久米郡美咲町原田2155 中央運動公園内


たまごかけごはん「但熊」/農産物直売所「百笑館」(兵庫県)
http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/
たまごかけごはん定食350円。

たまごかけごはん専門店『たまごん家(ち)』で朝ごはんしてきた! – ロケットニュース24(β)(2009/11/03、東京)
http://rocketnews24.com/?p=18070

最近、たまごかけご飯が静かなブームを呼んでいる。たまごかけご飯専用醤油は05年頃から登場し、現在全国で約60の銘柄が売られている。毎年10 月25日は『日本たまごかけごはんシンポジウム』が開かれている。『たまごかけご飯』はもはや説明さえ不要な食べ物である。たまごをかけたご飯、それがた まごかけご飯である訳だが、そのシンプルさゆえに、奥深いこだわりを持った人も少なくないのではないだろうか。記者の友人は「五感で愉しめ!」とお叱りさ え促すようなこだわりよう。

10月10日、日比谷の帝国ホテル前に、激安居酒屋としてオープンした『たまごん家(ち)』。しかし、こちらの売りはたまごかけご飯である。朝7時30分からの営業で、朝から極上のたまごかけご飯を290円(税込み305円)で楽しめる手ごろさ。
住所:東京都千代田区有楽町1-2-15 UNビル1F

Oh! Saka Bar たまごん家でTKG定食を食す : まいくのアキバ日報(秋葉原)
http://blog.livedoor.jp/mikeroom/archives/1128976.html
「Oh! Saka Bar たまごん家」は、お昼のランチタイムにはたまごかけごはん(TKG)の専門店、夜の居酒屋タイムには全品300円均一の居酒屋となる。
住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBA-ICHI3階
昼はたまごかけご飯と定食の組み合わせ。


専用醤油:
「たまごかけご飯 専用醤油」
http://homepage3.nifty.com/takakis2/syouyu.htm
まとめサイトっぽいが更新が止まっているかも。

おたまはん・卵かけご飯セット ::: 卵かけご飯には「おたまはん」!おにぎり食べるなら「おにぎりみそ」!ご飯を美味しく食べるなら!【吉田ふるさと村 だんだん市場】
http://furusatomura.noomise.com/?c=1&q=%A4%AA%A4%BF%A4%DE%A4%CF%A4%F3%A1%A6%CD%F1%A4%AB%A4%B1%A4%B4%C8%D3%A5%BB%A5%C3%A5%C8

森のたまご|全国のたまごかけごはん
http://www.tamagokake.jp/

至高の卵かけご飯作り - かんでんe-Patio [関西電力インターネット会員倶楽部]
http://www.kepco.co.jp/e-patio/category/living/1144977259/





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者テキストジェネレータ
カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
記事が増え過ぎて把握できない…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー(for shinobi)
最新CM
[02/19 BagssjpCam]
[05/03 上野 貞人]
[03/03 watawata]
[03/02 参考に]
[10/09 watawata]
最新TB
プロフィール
HN:
watawata
性別:
男性
自己紹介:
 
問題ありましたらこちらまで。

忍者アクセス解析
Copyright © test_fast All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]